今更だけど、年末のお話〜いとこと再会★(12/30.31) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ


今日で5歳1ヶ月5日ですニコニコ

去年12/30の写真!



楽天、今日は5のつく日ですウインク

イベントバナー

エントリーお忘れなく!



ペアマノンは本日限定で10%OFFクーポン出てますルンルン

春夏新作がかわいいー♡



豚豚豚


めちゃくちゃ今更ですが、去年の年末〜先月のこと書いてなかったので、書きます口笛


まずは奈良帰省の話爆笑

コチラの続きです↓

2022/12/29★



星2022/12/30 奈良帰省①


朝ご飯中、旦那が会社から貰ってきたお弁当食べようとすると、

「これ、大人の味?」と聞いてきましたキョロキョロ


うちらが何か食べてると、この質問よくしてくる!

大人の味だよって言うと大抵諦めてくれますニヤリ

いつまで通用するかなニヤリ



玄関の棚にしまいこんでたペックが遊べる紐を出してみると、ペックよりも息子が喜んでました爆笑

9:10に家を出発!


1時間ほど走ると、息子はサングラスしたまま寝ましたzzz


11時過ぎに「せと赤津PA」でトイレ休憩にっこり

子ども用の男の子トイレがあったので、そこでしてたんですが、体勢がめっちゃ面白かったw



「名古屋って行ったことあるんだっけ?」

と唐突に息子がキョロキョロ

名古屋なんてワード、よく知ってたなびっくり

名古屋辺りで言ってたし爆笑


お腹すいたとミカンとビスケットを車の中で食べて〜私が大好きな伊勢湾岸道のかっちょいい橋が連続するところで渋滞タラー

ここはスピード出して走るのが爽快なのにー!


ナガシマスパーランド辺りで渋滞抜けましたグッ


亀山手前辺りから、まだー?まだー??とうるさい息子昇天

でもそれまではおとなしくしてたし、テレビとか動画も見ずに偉いなと思いましたほんわか



13時半にやっと「伊賀ドライブイン」に着きました!

帰省時はいつもここでお昼ご飯指差し

めっちゃ安いんです。

旦那が大好きでチュー


混んでて出てくるのが遅くて、ご飯にありつけたのは14時でしたアセアセ

息子は1人で大人の量を平らげました笑い泣き

でかくない?w



こういうのあるとやっちゃう笑い



14時半に出発!


私、手汗がすごいのですが、ふざけて旦那の手に擦り付けると嫌がられます笑い泣き

息子にもやったら、息子にも嫌がられた泣き笑い



奈良に入ると、ガソリンが安すぎてビビりましたびっくり

長野より20円以上安いw

長野って、ガソリンめっちゃ高いんですよね…

全国ワースト1との情報も…


「あーちゃんち、まだー?!」とうるさい息子泣き笑い

16時くらいに到着しましたー!

あーちゃんは息子のいとこで、同学年です。

私の姉の子です。



久しぶりの再会ニコニコ



もう終わったけどサンタさんごっこ笑い



あーちゃんが、釣りごっこしようと息子を誘ってましたニコニコ

息子も釣りごっこ好きなんだよなニヤリ

やっぱり似てる!


読み聞かせしてくれるあーちゃんひらめき

どっちが年上なんだかw

息子1月生まれ、あーちゃん3月末生まれ



息子の肌着が出てたので、ズボンに入れてくれるあーちゃんチュー


姉によると、あーちゃんはお世話焼きらしい爆笑

女の子やねぇ〜


この日、姉は山に行ってて、うちらが到着したときにはいませんでしたニヤリ

夜ご飯には帰ってきたけど電球

ご飯は義兄の手作りニヤリ

551の焼売大好きな旦那は、わざわざ1人でならファまで買いに行ってましたチュー


ご飯食べ終わる頃、

「あーちゃんのお母さん!おしっこ行ってくるー!」

「あーちゃんのお父さん!おしっこ行ってくるー!」

「パパ!おしっこ行ってくるー!」

と全員に報告するのがかわいい笑い泣き



ご飯の後は2人仲良くテレビ見てましたひらめき


同い年のいとこがいるってラクだわぁにっこり

でももう少し大きくなったら、男の子と女の子だし一緒に遊ばなくなるんかしら?


ずっと仲良くしてくれるといいなぁ〜



あーちゃんが、発表会の劇をテレビで見せてくれたのですが、クオリティ高すぎてびっくり!

幼稚園によって全然違いますねぇ


見ながらあーちゃんが、「これやで」と息子に教えるも、息子は、

「ふーん、そうなんだね」

と興味なさそう笑い泣き



いつも帰省すると寝るのが遅くなっちゃいますが、この日は20:40には寝室に行けましたニコニコ

めっちゃ咳してました驚き




星2022/12/31 奈良帰省②


朝から鼻水がたくさん出てるー笑い泣き


「ねぇ、あーちゃん。ポップコーン食べたことある?」

とかあーちゃんに質問してましたw

なぜポップコーン?笑


義兄には、

「あーちゃんのお父さーん!この靴いいね!」

と褒めてましたw



朝ご飯の後、あーちゃんが息子の仕上げ磨きをしてくれました爆笑




この日は、私と旦那が緊急入院した母の家に行って掃除をする日でした。

帰りに父を迎えに行く予定…

私の両親は離婚してて別々に暮らしてます


息子は、姉たちに任せますニコニコ


家出て結構経ってから、母宅の鍵を忘れたことに気付きましたガーン

てことで、先に父を迎えに行って、姉宅に戻ってから母宅に行くことにしました〜



前回夏休みのときは、父は入院中だったので、久しぶりの再会ニコニコ

夏休みに業者呼んで実家を掃除して、その後プチリフォームとかして、実家が綺麗になってましたおねがい


父には、ヘルパーさんが週3くらいで来てくれて掃除や簡単な料理をしてくれてるので安心ウインク

デイサービスにも通い出してましたキラキラ



お昼ご飯3人で食べようかって話してて、姉宅で食べるか外食かどうする?と聞くと、ちょっと外食したそうな感じ?


コロナ以降、外食が怖い父…珍しいキョロキョロ

多分コロナ以降外食は初なのかな?!

ココスへニコニコ

たくさん食べてて安心おねがい


父を姉宅に連れて行き、母宅の鍵を受け取ってから再び出かけます。

息子はちょうどお昼ご飯中で、私たちが出る時、少し寂しそうでしたアセアセ

ごめんよーアセアセ



母宅で掃除中に、息子が吐いたと連絡がタラー

咳しすぎて吐いたみたいですアセアセ


掃除し終わって、ドラッグストア寄ってから、母の面会へ。

窓越し面会です。

ほんとは息子と会わせたかったけど、子どもがいるとオンライン面会になるそう…


母の状態はかなり悪い感じでしたダッシュ

2/13に、無事に退院しました!


母は27歳くらいのときに統合失調症になり、それから通院したり入院したり…

私が小さい頃も家にいない期間があったらしいけど私はあまり覚えてない…

2020年からはずーーーーーっと精神科に入院してたのですが、ここの病院が最悪でタラー

姉が頑張ってくれて、ようやく転院できましたダッシュ

これ、わかる気がするわ…



面会後はスーパーで買い物して帰宅ニコニコ


息子は私を見た途端、嬉しそうに駆け寄って抱きついてきましたちゅー

かわいすぎるわーー照れ



ドミノトレインを持って行ってたのですが、あーちゃんと2人してめっちゃハマってました照れ


電車がドミノ並べてくれるなんて面白いですよね!



2階の寝室でウルトラマンごっこしてて、旦那が2人にやられてました笑い

息子も…w


あーちゃんと何回か喧嘩もしてました電球
「あーちゃんがなにかやったからー!」と息子が怒るパターンが多かったですニヤリ


2022年最後の夜ご飯は、鴨鍋爆笑
美味しかったけど、やはり息子は鴨肉食べなかったなタラー

もったいなーーい


父はたくさん食べてましたチュー



子どもたちが寝てから久しぶりに紅白見たけど知らん人ばっかり真顔

年越し蕎麦食べて、私と旦那で父を実家に送りました〜

お泊まりすすめたけど、帰りたいとな…



姉宅に帰ってくるとちょうど除夜の鐘がにっこり

唐招提寺だか薬師寺が、ゆく年くる年に映ってたそうですニコニコ

行けばよかったかなニヤニヤ



と、今更ながら年末のお話でしたひらめき

お付き合いいただきありがとうございました目がハート





それでは、また〜バイバイ


怖い人がいるw



\超オススメ!/