平熱が下がった?中耳炎!もっと早くこればよかった…イオンモールぶらぶら♪(2/2.3) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ


今日で5歳0ヶ月24日ですニコニコ

今日の写真!



息子が昨日今日と幼稚園お休みしましたネガティブ



1/31(火)の夜明け前くらいからかな?

4時過ぎに起きて、鼻水すってるので、鼻かんでしばらく寝れなくて。

痰が絡んだ短い咳(コン!って感じの)をしてて。


日中は特に気にならず。


その日の夜のお風呂でも短い咳を何回もしてました。


就寝後も痰が絡んだ短い咳を何度かしてて、鼻水詰まって何度も起きてましたアセアセ



2/1(水)には、ひっっさしぶりにメルシーポット出したら、はまって自分で何度もやってました笑い泣き

買ってよかった育児品No. 1だわ!



幼稚園から帰ってくると鼻水の跡がついてましたタラー



で、この日の夜に気づいたのですが、お風呂上がり少ししてから手足がめちゃ冷たいもやもや

布団の中でもなかなか温まらずタラー

寝てからもまだ手足が冷たいのが気になりましたアセアセ


そういえば、最近朝の検温で36.0とか36.1度なことが多くてガーン

35.9度の日もあったんですよね無気力


平熱36.5-36.7度のはずなのに…

冬だからってそんなに下がるかなぁアセアセ

去年の冬はそこまで下がってなかった気がする…


友達の子(年長さん)は平熱が高く、37.3度とからしくて羨ましい…

その子、ほっとんど風邪ひかず幼稚園休むことは稀みたい。

やっぱり平熱高いに越したことないよなー知らんぷり




で、昨日の2/2(木)


元気なんだけど、鼻づまりがしんどいそうで、幼稚園どうするか聞いたら、休むーと。

私も、今日行かせて明日休むよりも、今日休んで明日行かせる方がいいなと思い休ませました電球

金曜は幼稚園で習い事あるし、豆まき会の行事があるので。


そういえば耳垢もめちゃくちゃたまってたし、息子の鼻水や喉トラブルが多すぎるので、一度検査したいなぁと思ってて、耳鼻科に行くことにしましたひらめき

姉に、鼻の管?が狭いとかちゃう?と言われてた



しかし、近所の耳鼻科はお休み…仕方なく遠くの耳鼻科に行くことにしました口笛

イオンモールの中にあるんですウインク

ついでに恵方巻き買いたいなぁと思って。

ついでにランチしたりスイーツ買いたいなぁと思って。



昼過ぎから仕事の旦那は、息子が幼稚園行けそうなのに休むことに不満そうで不機嫌になってましたが、私と息子が耳鼻科行くことを知ったら機嫌なおってた真顔

自分の時間ができてよかったね( ‾ʖ̫‾)



10時過ぎに家を出て、チャリで3km以上先のイオンモールへダッシュ


受付して順番待ち〜40分くらい待つとのことですが、ここはイオンモールチュー

時間潰すのには困りません爆笑



まずはミスドへ口笛

アンケートクーポンがあったので、ドーナツを3つお持ち帰り目がハート

息子は自分で取りたい!と言うのですが、ヒヤヒヤしましたw

不味そうなピンクのドーナツ取ってたしニヤニヤ


そのあと、seriaでスリッパ買って〜

トイレに行くと、息子は「こどもトイレ」で立っておしっこしてました口笛

女子トイレの中にある子ども用の男子トイレ



息子はウルトラマンデッカーの映画のチラシを興味津々で食い入るように見てましたが、歩き見するから危ない滝汗



あっという間に40分過ぎて、急いで耳鼻科に戻り、少し絵本読んでると呼ばれました電球

すんごい大きい耳垢がごっそり取れました笑い泣き


耳掃除って怖くて家でやったことなかったし、耳鼻科に来るのも2歳とか?それくらい以来タラー

耳垢は自然に出てくるから耳掃除しなくて大丈夫みたいな話をその時に聞いた気がするけど、耳鼻科には来なきゃいけなかったかー驚き

反省ガーン

どれくらいの頻度でこればいいのか?



で、耳や鼻、喉を診てもらって…

「中耳炎になってるね」

ネガティブネガティブネガティブ


鼻の検査したいってことだったけど、あちこち炎症が起きてるから、まずは中耳炎を治してからですねと。


抗生剤を出すので飲んで、来週また来てくださいとのことでしたアセアセ



抗生剤かーーーアセアセアセアセ

あまり抗生剤は飲ませたくないけど、中耳炎だと仕方ないんかな…

言われた通り、飲ませてます



診察が終わって、お会計待ちの間、絵本を読んでましたニコニコ

息子がいかにも好きそうな爆笑

為になりそうな話だったので、今度図書館で借りようと思います口笛



耳鼻科を後にして、フードコートを通りかかると、

「ここで食べたいー!」

と息子…


私はレストランがよかったので、

「もっといいレストランがあるから下行こう?」と説得してエスカレーターに乗りましたが、

「上で食べたい!!!」

とめっちゃしつこく粘られました真顔

怒ってたアセアセ


絶対こっちのレストランの方が気にいるってー!と、強制入店ニヤリ


席に座ってからも、

「上で食べたかったのにー!」

と怒ってましたが、メニュー見せたら機嫌なおりました笑い泣き


どうやらフードコートでたこ焼き食べたかったらしい電球

前に食べたことあるんですよね。


スイーツメニューを見せると目が輝いてました笑い泣き


「ね、こっちのレストランの方でよかったでしょ」と言うと、

「うん!」

でしたニヤニヤ



めちゃ嬉しそうやん爆笑


コーンスープもついてた!



すかいらーく系列の「chawan」ってお店ですニコニコ

魚定食とかも豊富で副菜もついてるので結構好きですチュー



2人で外食は久しぶりひらめき

前は横並びで座ってたけど、向かい合わせで座っても問題なくなったな◎

成長おねがい



近くの席に、0歳連れのお母さんが1人で来てたのを見て、懐かしいなーと思いましたニコニコ

離乳食あげてた!

あんな風にあげてたなぁ〜

荷物がすごく大きくて、それも懐かしかったですキラキラ

今も息子の着替え一式と水筒やお手拭きは持ち歩いてるけど。



コーンスープは全部飲まず、ヤングコーンは嫌いみたいで残してました。

私が食べましたー


で、ゼリー食べようとするから、

「ゼリー食べるならパンケーキ頼まないよ?ゼリーは家に持って帰る?」

と聞いたけど、息子はゼリー>パンケーキだそうで、ゼリーを食べてました笑い泣き


この手のタイプのゼリー食べるのめっちゃ下手ですw

食べ慣れてないから。いつも親が隠してました(^◇^;)



お腹も満たされたので、恵方巻き買いに行こうかとスーパーの方へ移動するも、売ってなかったネガティブ

当日しか売らないのかな?



てことで、帰路に着きます電球

今帰れば、これから仕事のパパと会えるかもチョキ


で、チャリ漕ぎ出したのですが、行きと違って天気悪くなってて風強くて寒かったですアセアセ


調剤薬局に寄って処方箋出すと、在庫がないとのこと無気力

「イオンモールさんの中の薬局ならあると思いますが…」

って、イオンモールの中に調剤薬局あったんかいネガティブ


家の近くの薬局に電話して聞いてみると、やはり在庫ないって笑い泣き



てことで、イオンモールに戻りますネガティブネガティブネガティブ

結構進んでたのでめっちゃ悲しかったタラー


旦那が家出る時間に間に合わないの決定しましたーアセアセ


イオンモールに再び着くと、

寝てた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


どうにか起こしたけど、寝起き不機嫌ピリピリ


「歩けないー!だっこおおおおー!疲れたぁー!!!」

と叫ぶので、カートに乗ってもらいました昇天


2歳くらいまでのカートやで…


薬局着いたら覚醒したので、カートからおろすと、「ウォーリーをさがせ」見てましたひらめき

全然見つけてなかったけどw


もう15時になって、帰っても旦那はもういないし急がなくていいなーと思って、おやつ食べようか?と言うと、嬉しそうに「うん!」とチュー

何食べたいか聞くと、クッキーだと。


クッキーてどこに売ってるかなとフードコート行くと、ケーキ屋さんがあって、焼き菓子が売ってたので、それを買いましたニコニコ

私はちゃっかりケーキセットニヤニヤ

フルーツタルトにしたら、上のフルーツほとんど奪われました笑い泣き


息子はパウンドケーキチュー


フードコートの席には汚すぎるアクリル板が設置してて動かせないので横並び〜

いつまでアクリル板やんのよw

意味ないし、むしろ不衛生すぎる



さて、やっと帰りますダッシュ


チャリのチャイルドシートから足を出しちゃう(足置きに足を乗せずに伸ばす)ので危なくてタラー

何回も注意しましたダッシュ

バックミラーつけてるので息子の足が見えます。


帰宅したのは16時過ぎ笑い泣き

結局6時間のお出かけでした。


お出かけ中はほとんど咳もしてなかったので、幼稚園行けたやんと思ったけど、耳鼻科に行けてよかったです。

中耳炎、調べると怖いやんガーン

耳は痛がってなかったので、急性じゃない方だと思う…

聞こえが悪いのかな?って思うことが何回かあったのよ…


もっと早く耳鼻科行っておけばよかた…反省悲しい



帰宅してからは、息子の行動があまりにも遅くてイライライライラ怒鳴り散らしてしまったわ無気力



夜ご飯はビビンバ作ろうと思ってたけど、イオンモールでたくさん食べたから、簡単に。

ピーマン卵シラス、もずく酢、ブロッコリーの胡麻和え、小松菜と人参とウインナーと舞茸のスープ。


もずく酢は息子が最近どハマりしてますチュー

タレなしの買って、タレは手作りしてます。


ピーマン卵シラスはその名の通り、3つを炒めるだけで調味料ナシ爆笑

これも息子の大好物飛び出すハート



そしてこの日もお風呂上がりなのに手足が冷たくてタラー

でも体温測ったら37度でした電球



就寝後の22:40、激しい咳と共に、ママー!と起きたけど、駆けつけると寝てましたzzz



そして今日〜2/3(金)


幼稚園の習い事もあるし、豆まき会もあるから行ってほしかったのに、休みたいと泣き笑い


痰絡んだ咳はしてるけど、朝だけぽいよなー?

鼻づまりは相変わらず。


でも楽しみにしてた豆まき会だよ?

鬼のお面作ったんでしょ?

と説得してみるも、涙目で鼻がしんどいと…


私も子どもの頃、よく鼻詰まってて、そんな時に学校行くとしんどかったことを思い出して、休ませましたショボーン

旦那は納得してなかったけどアセアセ

ズル休みだと思ってるみたい



だがしかし、しんどそうだったのはやはり朝だけで、日中はめちゃくちゃ元気やんー笑い泣き

咳もしてないし、鼻は詰まってるけどさぁ…


行けたやん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


豆まき会、、、習い事、、、えーんえーんえーん


行事ごとはできるだけ参加させたいのになぁ…

鬼のお面作った話、めっちゃ嬉しそうにしてたのになぁ…



午前中は、私はお風呂の大掃除してて、その間に息子は旦那と一緒に米粉のバナナケーキ作ってましたニコニコ

米粉より玄米粉のが栄養価高いかなとこれ使ってます!



で、私は買い物と図書館へ〜

恵方巻きGETウインク


お昼ご飯は、秋川牧園の焼き鳥口笛


美味しいねぇラブ

串から上手に焼き鳥食べれるようになったー!





私が洗い物中、トランペットブロックを吹きながら、

「人間を焼きたいからこっちきてー!」

とか物騒なことを笑顔で叫んでましたガーン



で、さっきは図書館で借りてきたお気に入りのわんぱくだんシリーズを読み聞かせ口笛




うちの庭にも妖精いるかもよ?と言うと、

「本当はいないと思うよ?実際にはいないかもよ?」

と子どもらしくない発言してました笑い泣き


そのあと私の肩に乗って、

「肩車の練習しようか」

だと笑い泣き


今は、トーマスの映画観てます〜

だいぶ前に撮ってたやつ


映画といえば、昨日イオンモールでもらったウルトラマンデッカーの映画のチラシを大事そうにして、よく眺めてますチュー


映画館デビューはドラえもんかウルトラマン、どっちがいいかなー?



鼻づまりは相変わらずなので、メルシーポットで吸いつつ、鼻もかんで、明日には良くなっててほしー!


明日から友達親子がお泊まりに来ます口笛

息子の体調によっては、明日は家でまったりかなーアセアセ




それでは、また〜バイバイ




超オススメの秋川牧園のこと紹介してます☆