楽天マラソン購入品♡数えるブーム!お話上手♡(3/14.15) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ


今日で4歳2ヶ月12日ですニコニコ

3/14(月)の写真!


松本は朝から(夜から?)雪が降ってますー雪の結晶



昨夜の楽天お買い物マラソン…

20時ちょうどに息子がお風呂から上がってきたので、20:07にアクセスしたら、、、

もうクーポンなくなってたーガーンみんなはやっアセアセ


イベントバナー

 


でもいくつかお買い物しましたニコニコ


以下、購入品ですルンルン


ブラック3、グレー2にしました!


大きいサイズもあるやん!ってことでw

ブラックの3Lを。笑


↑ワンピスターは45%OFFクーポンがマラソン期間中出てるので、他のも買おうか検討中キラキラ



ブラックストライプとミントストライプを♡


ホワイトドットと、グレーストライプを♡


グレーチェックを♡


ペアマノンの服は人気で、長袖がほぼ全滅だったので、夏用に先取りして買いました。笑

夏になったらきっと完売しちゃうから(^◇^;)

大きめでゆるっと着るのもかわいいとレビューで見たから110サイズにしました!100くらいがちょうどいいんだろうけど。

100円OFF、500円OFFクーポン出てます♪


女の子服とかめっちゃかわいいなぁ♡




とりあえず、初日のお買い物は以上です
知らんぷり

でも今回も10店舗完走しそう笑い泣き


今日は「勝ったら倍」やってますキラキラ


犬しっぽ犬からだ犬あたま


星3/14(月)


暖かくて、息子は上着なしで幼稚園へキラキラ


園バス乗り場に着いて、年中のお兄ちゃんに鬼ごっこやろうと、恐竜の真似で近づくと、断られてました笑い泣き



帰りは、発表会で使ったクマさんを被って帰ってきましたラブ

この日はすんなり帰ってくれましたウインク


帰ってからは、前日に動物園で買った恐竜たちと遊びますラブラブ

なんか1人で喋りながら遊んでましたチュー


しばらくしたら、「恐竜ぼっこしよ?」って誘われちゃったけど笑い泣き


数字を数えるブームみたいで、1〜35までスムーズに数えられてましたおねがい

RISU効果あったかな?

https://ameblo.jp/ruonick/entry-12727518505.html



最近、恐竜のテレビ見過ぎなので、ドラえもんにしましたにっこり

三銃士のやつ〜


夜ご飯の鍋は爆食いして、足りずにアーモンドフィッシュも食べてました爆笑



お気に入りの絵本があって、


「たこさぶろうの絵本、ずっお(ずっと)ここに置いといえ!」

と言ってましたチュー


関西弁の絵本です。笑


寝る前にお片付けするとき、「恐竜ちゃん、おやすみ!おやすみ!」と言ってました爆笑



星3/15(火)


風が強いけど暖かい日晴れ

年少さん最後のお弁当でした口笛

映えないお弁当…いつもこんな感じです。笑



朝、私の隣にぴたっとくっついてました照れ

「ママと一緒に寝たい」とラブ

なんで?と聞くと、

「だっえ(だって)恥ずかしい!」とw


最近、理由を聞くと「だっえ(だって)恥ずかしい!」と言います。笑

使い方間違ってることが多いです笑い泣き


園バス乗り場まで、3人で向かいますニコニコ

私はちょっと用事があって後から追いかけたのですが、

「ママ遅いなー風で飛ばされちゃっあのかな?」と言ってたそう爆笑

旦那が、「ママ重いから飛ばされないよ」と答えたそうヽ(`Д´)ノ


知らないおばあちゃんとすれ違う時、息子は超笑顔でおばあちゃんの両手を握って、

「おはよー!」と言ってました笑い泣き

おばあちゃんもかわいいねぇと笑顔♡



息子が幼稚園に行ってる間、私と旦那はお友達家族のお家へ。

旦那様が日曜日に亡くなったのです。

同じ移住者で同じ登山好きで写真好き。

小さいお子さんを残して…

息子の一個下


長い闘病生活の末だったので、奥さんは覚悟してたのか、そんな感じでした。

このご時世だからとお通夜や葬儀は身内でということで、ご自宅にお顔だけ見に行きました。


まだ若いのにな…落ち着いたら、奥さんとお子さん誘って一緒に山に行きたいな。



息子が帰ってきましたニコニコ

前に飛行機でもらった子ども用のヘッドホンを扉にセロテープで貼って。


「体操順!体操順!」と掛け声あげながら、手をパチパチ。

先生の真似かな?ついてきてーってことだと思うw

それがまたかわいかったーラブ

↑動画撮りたくて、もっかいやって!とリクエストしました。笑


で、連れて行かれた先が、扉にヘッドホン貼ったところ。

「ここで休憩して、疲れが取れたらうどん作っえね!」だと笑い泣き

優しいやん爆笑

夜ご飯うどんだよーと話してた


床に画用紙を貼ってて怒って、剥がしなさい!と言うと、「せっかく作ったのにー!」と泣いちゃいました泣き笑い

ノリで貼ってたよ…

床にはやめてと言ってたのに知らんぷり


この日は1〜65まで数えてましたキョロキョロ



お風呂あがりにウンチしちゃって(おむつに)イラッとしちゃって、トイレでしてよー!と言っちゃいました笑い泣き

お尻拭いたりして時間かかったので絵本タイムをナシにすると、息子が寝室で「お話」してくれるってラブ

お話=自分で作った物語



飛行機の話だったけど、なかなか上手でしたチュー

パパとママと3人で飛行機乗ってたら、青と白の別の飛行機が来たと。

飛行機は徳之島に着いたけど、工事中で着陸できなくてw

他の徳之島は先生たちが使ってたから着陸できなかったとかなんとかw

発想がかわいいラブラブ



それでは、また〜バイバイ