セルフメルシー・夜ご飯も一緒に!今日のこと色々 | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんばんはニコニコ

今日で1歳5ヶ月9日ですニコニコ

新潟の地震、今朝知ってびっくりしました。
大丈夫でしょうか?
地震はほんとに怖いですアセアセ





朝起きると、息子が笑顔で私に馬乗りになってましたw
ひいいいいww
しかもブルーナちゃんに乗るみたいにイェイイェイされたww



こんな感じでw↓
音量注意!



メガネも取られまくりで、ヨダレもだらーんって垂れてきて大変でしたww
でもまぁかわゆい照れ


ちなみに旦那にも馬乗りになってましたw



息子、メルシーポットをセルフでやってました爆笑爆笑爆笑
↑そこは上唇よ!ww


この後ちゃんとできてた◎↓
熱は朝が37度ちょうどで、夕方は37.2度でした!
下がるといいなぁ



雨予報だったけど、予想外に晴れてて。
でもいつ崩れるかなぁと思ってたら、旦那が、
「ちょっと頭痛いから朝活は休んでいい?」
となアセアセ

皮膚科に車で連れてってもらいたかったけどしょうがないアセアセ
近いとこは休みだったんですよねタラー
遠いけど、チャリで行けそうなとこあったんですが、めちゃくちゃ混むとのクチコミで、朝は10時からと遅めだったのでやめときましたアセアセ
息子のお昼ご飯とお昼寝のリズムが崩れちゃうからアセアセ




なので息子と2人でお庭散策ルンルン
いつ雨が降るかわからなかったからハートブレイク
この囲いの中の部分に蟻がうじゃうじゃいるんですよねーアセアセ


ちょっとスコップで土をすくうともう大変アセアセ
キモすぎて動画撮れなかったけど…
うじゃうじゃうじゃうじゃ〜ってアセアセ
蟻の巣退治の買おうかなぁ

息子は蟻を指差し、あ!あ!って言ってましたウインク


旦那は頭痛い割には自転車修理したりなんだりしてましたおいで

お昼ご飯の後、歯磨きしてオムツ替えしようとしたら息子、リビングの床に伏せて、寝てしまいましたびっくりびっくりびっくり
オムツ替えしても起きないキラキラ
いつもより入眠早かったですキラキラ
薬のせいかも???


今日も3時間寝てくれるかなと思ってたら、2時間で起きてしまいましたがね真顔真顔真顔
期待するとあかんな笑い泣き



私が歯磨きすると、笑顔で近づいてきて、歯ブラシを持ってシャカシャカしてくれますww
近いw怖いw
ノド突きそうww

ドキドキして歯磨き粉飲んじゃったよ笑い泣き



雨降る予報だったので、夕活はやめました!

プラレールが最近お気に入りみたいですチュー
友達から貰いましたラブ



今日もTRFのダンササイズをルンルン
今日は笑顔で私のダンスを見てくれました爆笑爆笑爆笑
息子も踊るようになればいいなチュー



ブルーナちゃんに後ろ向きに乗って、下りられなくて泣いてるとこw



丸い積み木とこどもちゃれんじエデュトイのブドウを何やら転がして見比べてましたw





階段、上りはもう放置することも多くなりましたニコニコ
ゆっくりおいでーーー
下りもたまに放置しちゃいますが、まだちょっと怖いかなぁ
背が低いしw



てか、結局雨降らず、雲多めの晴れでした真顔真顔真顔
おい、天気予報よ真顔真顔真顔

雨降らないなら夕方、皮膚科に行けたのになぁ

松本市に来てから、天気予報コロコロ変わるし、外れることがめちゃ多いですタラー
標高高いから予報難しいのか??
余談ですが、松本市は全国一紫外線が強いと言われてるそうな…やばっ


ワンオペお風呂…はまぁいいのですが、大変なのはお風呂から上がった後!!
着替えさせてくれないし、保湿させてくれないし、メルシーも嫌がるし、ドライヤーは爆笑しながら逃げ回るし…
シャワーしたのにあっっつい!!!!!!
シャワーの意味なしみたいになってる、私ハートブレイク



そうそう、今日の体重は昨日とほぼ変わらず76.2キロでしたチュー
お昼ご飯の後にうどん食べたのに。
夜ご飯は明太もちチーズグラタン+ご飯もだったのに。
アイスとゼリー食べたのに。

増えてなかったのはTRFのおかげか、、、
毎食、サニーレタスを先に食べてるおかげか、、、
今日は三食とも息子と一緒に食べたからか、、、
食べるスピードゆーーっくりになるし、夜ご飯の時間が早まる。


夜ご飯は今まで、息子食べさせてから自分だったんですが、一緒に食べるのいいかもキラキラ
その後の時間に余裕もできるしキラキラ
夕活する日は無理だけども。準備が間に合わない!


それでは、おやすみなさい流れ星流れ星流れ星


今日も入ってたよ!