触れ合いとブーブーと色々 | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんばんはニコニコ

今日で1歳2ヶ月28日ですウインク


今朝はなんと、7時まで寝てた息子!!
びっくりでしたおねがい
昨日が睡眠時間短かったとかではないのになんでだろー?むしろいつもよりよく寝てた!

さて、昨日は朝から大きい公園へニコニコ
旦那は土曜出勤だったので、2人でです。

ほんとはイオンモール行く予定でしたが、土曜だからかワンコや人がたくさんいたので、公園に変更しましたキラキラ

1歳3ヶ月の男の子とお父さんがボールを蹴って遊んでて。
息子が近づいてったら、一緒に遊んでくれましたラブラブ

その男の子、タッチ!って言いながらお父さんとタッチできるし、意味のある言葉も話すし、変顔芸もできるし…
うちはまだ意味のある言葉を話さないんですよねーって言ったら、
「喃語は話しますか?」とびっくりびっくりびっくり
お父さんから喃語なんて言葉が出てくるとは…!

他にも、パチパチはしますか?とか、歩くのが下手だつったら、ボール遊びいいですよとか。

とっても詳しいお父さんでしたニコニコ
そいや、女の子ですか?って聞かれました!!
女の子に見えるかな?
ちなみに今日も別のお母さんから女の子かって聞かれたらしい!旦那が。

他の親子がボール遊びし出すと、息子はその親子の方へ行ってボール奪うしガーン
制止が大変だアセアセ
その後、柵の向こうへ葉っぱを落としたり、


砂を自分の足にひたすらかけたりアセアセ
この前は砂を頭からかぶってました(^^;;

鳩やカモを見たりルンルン
散歩中のワンコたちと触れ合ったりルンルン

帰宅して、ご飯あげてたら旦那が帰って来ました!!
実は金曜の夜に喧嘩して、昨日の朝も気まずい雰囲気だったんですが。
帰宅後は普通に接しました。
そしたらお昼ご飯あげるの代わってくれましたキラキラ

テレビ台が来たので、ベビーサークルを廃止して、新しいテレビ台を置くとスッキリキラキラ
にゃんこwww

ベビーサークルはハードオフで500円で売れましたとさえー
1万以上したのになぁ

旦那が古いテレビ台を窓の外で電動ノコギリで切ってるのをこんな表情で見つめてましたw
昨日からやっと引越し準備を始めましたw
火曜引越しなのにおそっww



そして今朝ニコニコ
旦那が食器棚をハードオフに持って行ってる間に、私は息子と公園へくるくる
ここで、5歳の男の子と出会い、一緒にボールで遊んでもらってたんですが、この男の子がすごく息子に優しくてラブラブ
息子にボールを投げる時はすごく優しく投げてたりキラキラ
息子に顔を近づけて鼻をくっつけたりチュー
ナデナデしたり照れ
見てて癒されましたラブ

しかし、息子は塩対応ww
息子は、子供より大人にキョーミありです真顔

おばあちゃんと一緒に来てて、聞けば2歳の妹がいるとのこと。
だからかぁーって思いました照れ


この公園で、でっかい真っ黒のラブラドールを連れた10歳の女の子にも会いましてキラキラ
そのワンコ、人懐っこすぎて息子に突進ww
息子の2-3倍あるワンコでしたが、息子は動じず、超嬉しそうラブラブ
ワンコに倒されたのに泣きませんでした爆笑

この10歳の女の子がとってもしっかりしてましたウインク

私、妊娠前は子供嫌いだったんですが、妊娠して嫌いがなくなり、出産したらすっかり子供が好きになりましたラブ
どの子もかわいいわお願い

昨日に引き続き、今日も他の子供達と触れ合えてよかったです照れ



公園の後に買い物に行ったのですが、車を指差して、「ブーブー」びっくりびっくりびっくり

え、今ブーブーつった!?!?!?

何回か車を指差してブーブーって言ってました!!!!!!
た、多分!!

意味のある言葉は初めてキラキラキラキラキラキラ
他の子供達からの刺激からでしょーか?

しかし、ママよりブーブーが早かったか爆笑爆笑爆笑

でもこれ以降言わなかったので、まぐれかも?


帰宅してしばらくして旦那が帰ってきて。
食器棚は2500円で売れたそうです爆笑
9月に買ったばっかりなんですけどねw
新居についてるので…

で、息子のお昼寝中に旦那だけランチへくるくる
たまには旦那にも羽を伸ばしてもらわないとねグッ

旦那が帰宅してしばらくしてから息子も起きたので、3人でイオンモールへルンルン
私の買い物中に、旦那と息子はキッズスペースへ行ってましたキラキラ

息子、大大大ハッスルしてたそうです爆笑爆笑爆笑
そこにいたお母さんに愛想ふりまきまくって、そのお母さんは自分の子そっちのけで息子をかわいがってくれたんだとかwww

私はスリコでこれらを購入ニコニコ

NATSUKOさんオススメのシリコンプレートキラキラ
(写真撮ろうとしたけど寝室の近くに置いてるから撮れず、、、)


いざという時に使おうかなと、パペットルンルン
象にしました口笛


セリアでもマグカップやらイタズラ防止ロックやらを買いましたニコニコ


旦那と息子と合流して、外食するつもりなかったけど、もう17時半だったし、フードコートで食べちゃいましたチュー
ハイテンションの息子ルンルン
キッズスペースそんなに楽しかったのかなラブラブ

何故か、両耳に指を入れたり出したりしてました。
音が小さくなったり大きくなったりが面白いのかな?キョロキョロ


息子には子供用のそぼろ丼もぐもぐ
私のお味噌汁を取り分け。
野菜がほぼないガーン
ま、いっかww

生のレタス初めてあげたけど、ムシャムシャ食べてました!!
(そいや、ブロッコリーポイポイしてたけど、昨日久しぶりにあげたら食べてましたキラキラ
コンソメスープに入れたからかも…?)

息子、食欲ないのかくれくれって感じではなかったけど完食!!
取り分けしたご飯とお味噌汁は残しました。

オムツ替えして19時前に帰宅口笛
楽しかったです照れ
帰り道、久しぶりに旦那と手を繋いで歩きました爆笑(息子はベビーキャリア)


ところで、月曜〜日曜まで、おやつが少ない1週間でした。
リズムが乱れたせいもあり、あげない日が2.3日あったかな。
そもそもおやつって絶対必要なんですかね?
栄養補給と言うけど、息子は体重増えすぎな気がしますタラー
ご飯も三食きっちり食べてるし、野菜もたくさん食べてるし。
市の栄養相談に聞いてみようかなぁ…


ってことで、ツラツラと昨日今日あった出来事ばかり書いてすいませんアセアセ
こんなの読んでてつまんないですねw
自己満ですチュー

それでは、おやすみなさい流れ星流れ星流れ星


しまじろうの歯磨きしてあげてたけど、逆ww↓




最近、私の髪をさわさわします。
それがかわいくて♡
昨日の朝はずっと私の髪を手櫛してくれてましたw
明日の朝もしてくれるかなぁ♡