夜中の覚醒・お昼寝事情・離乳食など | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんばんはウインク

今日で10m20dですニコニコ

昨日今日と息子、、、
夜中に覚醒しましたガーンガーンガーン

昨日は、私が夜中にノドが痛くて起き、加湿器を押入れから出したのがきっかけで起きてしまい…
2時間近く寝ませんでしたえーん
夜中にミルクあげたのいつぶりだろう…

そして今日の夜中は、息子が布団から落ちそうだったので直したのをきっかけで起き、1時間ちょっと寝ませんでしたえーん

今夜はどうなるかなぁもやもや

そうそう、昨日オイルヒーターが届いたので使ってみましたが、なかなかいい感じでしたラブラブ
暑くもなく寒くもなくちょうどいいグッ
でも、ガードを買ってないので、息子1人寝室にいるときはつけられませんアセアセ
私が寝るタイミングでつける感じです…
ガード欲しい…つったら旦那に「これ以上物が増えるのは嫌だ」と言われモヤモヤしてますもやもや

真冬、私が寝室に行くまでの2時間、寒い部屋で寝かせるのを何とも思わないのか…うずまき
しかもオイルヒーターってつけてから温まるのに時間がかかるんですよね…

とりあえず、説得しますグー

ちなみに昨夜は22時半にスイッチオンして、タイマー7時間でしたニコニコ電気代どうなるか。。。
オンするときの作動音がでかすぎて、息子が起きないか心配です…

ちなみにこれを買いました!
牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

息子の風邪も私の風邪も治ってないのですが…
今日は(も)私はノドが痛くてタラー

で、お昼寝の寝かしつけ、いつも抱っこユラユラトントン+歌を歌ってるんです。
大きなノッポの古時計とか、おもちゃのチャチャチャとか、知ってる童謡を。
たまに歌詞がわからないときは「るおるお〜」でごまかすw

でも今日は歌うと咳が出ちゃうし、ノドが痛いので歌なしで抱っこユラユラトントンしてたら、息子に泣かれましたアセアセ
そして歌うと泣き止む…

大きなノッポの古時計を歌い出すと、にっこーーーーーーラブラブ
めっちゃかわいいやん

ノドが痛くても、咳したくても我慢して歌い続けましたアセアセ
疲れたぁタラー

そうそう、最近やっと息子の生活リズムが整って来ましたルンルン
土日は崩れますがアセアセ
そのことについてはまた後日パー

息子のお昼寝スタイルキラキラ
寒いときはこの上に袖なしスリーパーです!


今日は、珍しくストレートヘアでしたw

同一人物に見えないw(上の写真は昨日)


で、最近17時まで寝てくれることが多いのですが、多分薬のせい
17時に起こしに行くと決まってぐずるw
でもこれがまたかわゆいラブラブ


ぎゅっと抱きしめますチューチューチュー

犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま

ヨダレ星人な息子、気づいたらいつもテーブルはベットベトですアセアセ
拭いても拭いてもすぐにベットベトタラー

床もベットベト…
扉もベットベト…
オモチャももちろんベットベト…

拭くのも間に合わないので放置してます真顔

みんなどうしてるんでしょ?
ちゃんと拭いてるのかしら???

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

最近の離乳食…
いつもいつも変化なしなので、昨日はBFを使いました!

鶏レバーの中華煮ってやつですニコニコ

ちなみに今日のがコレ。
ほぼ同じ滝汗滝汗滝汗

どうにかならんでしょーか。

朝は、サンドイッチかパンケーキかパンツナグラタンに、野菜とか果物合わせて。

昼は、安定のオートミール。
野菜を色々ぶち込む。

夜は、軟飯。

毎日毎日こんな感じでかわいそうだけど、料理が嫌いすぎますショボーン

大人のご飯は、鍋・カレー・シチュー・おでんの繰り返しうずまき
どれも数日持つので…
鍋なら次の日はうどん。その次の日は雑炊という感じでニヤニヤ
おでんの次の日もうどんをぶち込みますニヤニヤ
カレーやシチューもひと箱作れば数日持つのでデレデレ

みんなちゃんと作ってるのだろーか。
えろいなぁ…
私、無理だわもやもや

今日のおでん、豆腐切るのですら面倒でまるまるそのままぶち込みましたチュー
おたまで切れるもんてへぺろ

幸い、旦那は私のご飯に不満や文句はないそうです口笛

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

昨日の息子は髪がくるりんぱチュー



ミルクを飲む姿を見られるのも残りわずかなのかな?


ちょー笑顔爆笑



それでは、おやすみなさい流れ星流れ星流れ星
夜中に覚醒しませんよーに!!