【8W3D】母子手帳GET♡ | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはウインク

毎日暑くて暑くて…妊婦だからか家の中でちょっと動いただけで汗だくです滝汗
そんなうちには、エアコンがありませんw

去年はクーラーなしで乗り切れたけど、今年は妊婦だし乗り切れるかしら…うずまき


今回は母子手帳を貰いに行った時のお話ですルンルン


奇跡の心拍確認の受診の翌日。
14時に仕事を早退して、バスに乗って区役所へウインク

受付で母子手帳を貰いに来た旨を伝えると、何番の窓口に行ってください〜と言われます。
空いてたのですぐに対応してくださいましたお願い

実は、昨日診察券を婦人科に忘れて来て…アセアセ
母子手帳をもらう時に診察券が要ると聞いてたから大丈夫かなと思ったけど、診察してもらった医院の住所と電話番号を書くところがあるので、それがわかれば問題ないとのことでしたニコニコ

特に医院からの妊娠しましたよ的な証明書はいりませんでした!

母子手帳と、色々な冊子などいっぱい貰いますニコニコ
補助券についての説明もありました。

あと、6月からこれが新しく貰えるみたいで…
{09B4D07C-7E46-4A82-A5A9-A971F97101AB}

5月に母子手帳GETした人は貰えなかったのかな?
そんな感じの言い回しでした。
(後日受診したとき、助産師さんに初めて見た!と言われました)

タイミングよかったですラブ


母子手帳に補助券の冊子が挟まってたので、かなり分厚く、そしてでかいw
{48F39A05-A4A8-4BCE-9C74-8850514EE99E}

マタニティマークが入った、ピンクの袋に入れてもらえましたキラキラ
あ、マタニティマークも貰えましたよOK


バスの時間までの間、ついついマックに入っちゃって…デレデレ


そしていったん帰り、荷物を置いてから母子手帳を持って、婦人科へウインク
子宮ガン検診を受けるためです!!
子宮ガン検診の無料券が補助券の中に付いてるので。

そこで、分娩予約できましたよーって近くのおっきい病院の予約票も受け取りましたおねがい
初診は6/23の午前中。
仕事休まなきゃなぁ…アセアセ

ちなみにこの時点でまだ職場には報告していませんでした。
報告のタイミングが難しい…

やっぱり、12週の壁を越えてから?
出生前診断受けるつもりだから、この結果が出てから?
安定期に入ってから?


…悩ましいぞうずまき