くあーーー
あれもこれも
すべてを書こうとして
どんどんたまって
書けなくなるパターン
陥りかけてたから
小出しに。。

555の日やし。


4月30日は
めそつきの海に
どっぷりで早めに寝。

翌5月1日、
早くに目が覚め、
手にしたスマホ
一発目に目にした
インスタ動画
(坂本美雨さん母娘による
「ラーメン食べたい」)に
めええぇっちゃ笑って、
はあ。ええスタート。

そしてその直後、
わい♡ってなる連絡が
予想外に早く入って、
るんるん。
じわあーーっと
嬉しいなぁぁぁ・・
って泣くみたいな。

布団のなかで
ごろごろしながら、
あいみょんの新曲
聴いて泣いたんだっか、
嬉しくって泣いたのが
先だったか、、
忘れたけれどそんな朝。


からの、昼前に起き上がって、
セブンでアイスラテ買って
近くの貯水池までドライブ、
駐車場で窓開けて
エンジン止めてしばし
ぼーーーーっと。

暑いくらいぽかぽかの日差し、
涼しい風、ちよちよ聴こえる
鳥のさえずり、木漏れ日ちらちら、、
さいこーにきもちよかった。。
しあわせ。。豊か。。
ってまた泣けるみたいな。


あまりにきもちよいので、
歩くような格好ではなかったけど
池のまわりを1時間半くらい、
新緑にまみれまくって
歩いてみたら、これまた
きもちよかった。








緑道のー
木漏れ日がー
君にあたって揺れる
ってミスチルSignが
あたまのなかで流れた場面下矢印

池で流れがなかったからか、
歩いてるうちに無性に
あああー海行きてえええってなり、
このあと海へ行くことに。


さらに、車をとめてある駐車場に
もうすぐ着くかなーくらいの頃、
まだぜんぜん日は高かったのに
なぜだか急にスピッツ
大宮サンセット
の、出だしのとこが
あたまのなか流れはじめ、
海でサンセット見てえええ
ってことで夕方にかけて
思いあたる夕日スポットへ
向かってみたのだった。


そんなメーデー。
そっかメーデーやん
ってことで
BUMP OF CHICKENの
メーデーを聴きながら
海へと。(つづく)