とぅるる、
一昨日はじめてつくった
ソイキャンドル。


昨日仕事から帰ってすぐ
点灯式したらもおお
めええちゃめちゃええ香り、
香り具合、まざり具合で
もおお、うっっとり。。
はううう照れ

火を灯す前から
めちゃめちゃ私好みというか
今まさにカラダが欲している…
みたいな香りやったけど、
火を灯してもこれまた
熱まとって一層ふぁぁぁ…照れ
みたいな。

気持ちよすぎて
クラッとする…照れ
体温あがる。。



これはできたてほやほやの時の。
生プリンみたいでかわいい。。

ちなみに、ここに置いて
前方を見上げたらちょうど神棚
やったので、なんとなく思いつきで
祝詞(大祓詞)を。。
液体が固体になるまで
リピートで唱え続けてみた。
(5回くらいで固まった)


プレゼントする相手との話で
一応おおまかなテーマは
第1、2チャクラに熱を入れる的な。
(濃厚でエロめな感じというか)



各精油の陰陽とか
チャクラ対応、
星座、天体対応とかは
めちゃ参考にさせてもらい、
どれをどのくらい混ぜるか
決めるのもすげー楽しかった



Special Thanks      
今回の精油さんたち

赤ワインパチョリ

(陰陽 第1チャクラ 牡牛座 太陽、冥王星)

現実とつながる


赤ワインシナモンバーク

(陰陽 第1、2チャクラ 蟹座 太陽)

活力、今を楽しむ


赤ワインサンダルウッド

(陰 第2、1、7チャクラ 蟹座、蠍座 土星、海王星)

静寂、崇高


赤ワイングリーンマンダリン

(陰 第2、3チャクラ 蟹座 太陽、木星)

喜び、元気


赤ワインジュニパーベリー

(陽 第3、5、6チャクラ 射手座 太陽、木星、火星)

浄化、強化


赤ワインユーカリプタス

(陽 第5、4チャクラ 水瓶座 土星)

自由、開放感




ディフューズするより
お風呂に入れるより
バスボムつくるより、
キャンドルだと
精油こんなにも
だばだば入れられるのね…!
とわかったので、
これから特濃のやつ
ちまちまつくろうとおもいます。


特濃すぎて、カラダが気持ちよすぎて、
に戻ってくるしかないようなやつ。
うふふ。




最後に、今日の早朝の。
朝の光にもよく合っておられます。






とゆーわけで
ブログテーマ「やってみた」の、
記念すべきひとつめ投稿でした。
(よくみたら「やてみた」に
なっとるけどまあ、このままで)