ひさびさに

ブログ!

ってなって、

とりあえず書いてみる。


10月も濃すぎる、

アップダウンはげしめ、

はっぴーさっでぃーまうんてん。
(by和田さん)


この3週間、なんか

やたら扱うことが多かった

箒と筆。

ただの白いA4コピー用紙を

ハサミでチョキチョキやって

くるくるしてマステでくっつけて

かわいくデコって、みたいにして

目の前の人と一緒につくる

魔女の箒。

きゃっきゃ言い合いながら

あちこち祓ってみたりする

あーゆーの、あの感じ、

もーたまらなくたのしくて

つくるのたのしすぎて

目の前の人を置いてけぼり、

みたいなことになりかけるあの感じ。

一緒に遊んでくれてありがとう

Oちゃん、Sちゃん。



目の前の人のアンテナの感度、

赤ちゃん筆のような繊細さ、

拾おうとしなくても

無意識で拾うから

みようとしなくても

みえちゃうわかっちゃう、

ああ、だからこうなりやすいのか!

って目の前の人がじぶんのことを

そんな風にみれたようで。

意識できたようで。

と同時に

それってそのまんま、

わたしのことすぎるわ、

それをみせにきてくれた人だなと。


じぶんはじぶんが思っていたよりも

だいぶ、けっこう、はるかに

こんなにも繊細だったのか・・・って

深く感じ入ってふるえた。

全身でみせてくれて

ありがとうRくん。




ああ、もうほんと

こんなことばっかで。

きょうもついさっき

ラインのやりとりで

あうあうなったのとか。

いまもあうあうしつつ

リアルタイムでは

ぜんぜん書ききれんけど、

せめてひとかけらだけでも。


直線とかもうなんかむりで、

曲線でも点でもええよ。


そうするよ。

{1F5DC384-239A-4408-81F1-4E289597F4A7}
こないだのコロリンちょ。