今週のあれこれをふり返りながら
歩いて帰ってきたサタデナイ。

今週の楽しかったひととき
を思い返してみたところ、
中2男子、中2男子、
小6女子、小6男子と
太鼓の達人やマイクラの話
していたときの、あの感じ。
今週はなんか立て続いたわ
特にタイタツばなし。

あと、
同僚と脳汁ばなし
していたときの、あの感じ。

共通するのは
なんなんやろー



そして
今週の嬉しかったこと。
じんわりふふってなったのが、
何日か前あら切れたわとおもってた
うちの玄関前〜エレベーターホールを
照らすあかりが、電球色にチェンジひらめき電球
されとったこと。

やはー
あたたかだわーーー
目にもキモチにもあたたか
ほっとするわーーー

マンションのあかり全部
電球色になったらええのになー
と思っとったのが順調にじわじわ
叶っていっとるわいわい

家の中はもちろん
もうずっと電球色なので
あとは職場の部屋のあかりだわ



さらに
今週のかなしかったこと。
思い返すまでもなく
ミンナとイッショに
ワチャつけない
じぶんのこの感じ。
なんなのなんなのー
ほんとにまあこれは
ちーさいころから
変わらんなあ、、、

ああ、ミンナとイッショに
ワチャつけない2017晩夏。

風が涼しくなってきたから、
またこの感覚に紐づいたあれこれが
今年もコンニチハの季節ですかな。
それともこの感じたち、
今年でざざぁーって
流れちゃうのかな、
どーなんかなあ。。


ぽ、
{37F4C6F4-653B-4E7B-8975-6D4D6C642CF5}
(先月のカフェのあかり@ゆのつ)