先週の宇佐神宮
末社の八坂神社境内に果実。
{3403C7C1-A3B1-4C4F-B102-97941C55646C}

ちょうどこの日あたりから
かれこれ1週間ほど
しつこくしつこく
つづいている咳。
咳き込みすぎてもーほんと
からだが疲れぎみだわ
とゆーわけできのうはひっさびさ
昼すぎまで眠り、夕方起動。
きょうはいくらかええような。


きっと咳と関連してるんやろーな
とおもわれる言葉、、、
言ってはいけないとおもっている言葉
これ言ったらぜんぶ終わっちゃうと
思い込んでて言うのが怖い言葉。
それだけは避けようとしていたのだが。。


あー
あー
あーほんとそれもーよくないかい?
と今朝ふとおもった。
なんとゆーか
またいつのまにか
“問題”をじぶんで勝手に難しく
ややこしくしていやしないかい?
と。
もーそれいらないってば、みたいな。
もーそれおなかいっぱいでございます。

とゆーわけで
言いたいことを言ってみようかな、と
そちらに気持ちが歩き出したっぽいわ
とおもった昼前、
これ言ったらぜんぶ終わっちゃうと
思い込むきっかけとなったひとから
数年ぶりにごはんのお誘いメールが
来ているのに気づいてびびる。
なんだこのたいみんぐ。。。
気分じゃないから行かんけど。

あー
あー
あー
言いたいことの抽出を
ひきつづき…