はろー、書きたかったよブログ!

いろいろいろいろ、、、


9/12の夜に
急に燃えたった
どメガ断捨離で
ここ4、5年間の
おもいをぶちまけてきた
ノート7、8冊をびりっびりに
やぶいてばいばい。

ちょうどゴミの日やったので
そっこーゴミ出しして眠りについたら
明け方みた夢のおぞましさに
ちょーびびったのだが、
ほどなくして、ああ!と。

ノートがね、
こんにゃろーめ
いずれゆっくり
しゅれっだーにかけて
こなごなにきりきざんで
捨ててくれるわ!
待っときなさいよ!
(ワナワナワナ…)
みたいなことをおもって
とっとったようなモノだったのでね。。

ばいばいしてから
ふりかえってみると
こえーわ。


あとあと、
ドロシーの銀色の靴を履いた
60代のおばさまとお会いしたこととか。

おもいたって
はじめて霧島に行って
温泉入って、霧島神宮にご挨拶して、
さらにさらに
だいすきな美容師さんに
ひさびさ髪きってもらって、
庭で育ててるハーブで淹れてくれた
おいしいハーブティーをいただきながら
のんびりお話したりで、
なんだかぷちリトリート
みたいな旅になったなあ
ってこととか。

その旅、
日帰りのつもりが
急きょ泊まりにして
翌日鵜戸神宮で日の出をみて、
青島神社、宮崎神宮にも
参拝できたこととか。

霧島ではいつにも増して
チョーチョたくさんこんにちは、
鵜戸神宮ではカニ3匹に、
宮崎神宮では結婚式に、
遭遇してドキッ
キャッキャッ
ってなったこととか。


旅とはぜんぜん関係ないけど
ふわっとしたきっかけで
君の名は。を観て
れんあいをしたくなってみたり
したこととか。


さらにまた脈絡なく
「だまればばあ」で
はじまるもやんもやんしたきもちに
断続的にみまわれたりとか。

なんか、ほかにも
いろいろいろいろ。

とりあえず
ざっと書いて投!




さて、帰ろう。

秋分の日の夜に
ふぁっときれた
部屋のメイン電球、
替えがなくてそのまま
サブライトのみでムーディーに
すごしていたけれど、
さっきあたらしいの買ったから
帰ったら点灯式グラサン


{F5F185F9-3867-4D70-9F7A-6B98038A570A}
霧島神宮。


{D9E10A5A-31A0-4C33-98DF-53D49F27B168}
鵜戸神宮の参道にて、にょにょにょ。
このあとさらにもう1匹こんにちは。


{94B1D776-A32F-4189-8B30-DFB348E27BDD}
青島神社からみた海。
ほんとなんか異国っぽかった。


{1F199D52-A02D-4C37-86C3-805A017C5451}
宮崎神宮で結婚式おねがい