てがみ。
今日も1通、投函完了。
ええ感じにいきますよーにと
なんとなくマゼンダピンクっぽい
なにかをてがみにのせてポストに入れる
あの瞬間までがてがみ書き、みたいな。
いつからかそんな風にしていて
儀式みたいになっとるが。



てがみ書きの何にそんなに時間かかるのか?
というと、やっぱりひとつには
読み手のこと(知識、経験、とらえ方、意見、人柄など)
ほぼわからない(確実にわかるのは職種くらいか)
ってゆーところがでかいと思う。
職種も人も毎回ばらばら。
継続的にかかわっている場合は
半年おき1年おきとかで同じ職種あてに
書くこともあるけれど、ごく少数。

さらに、
てがみ書くことになる経緯とか目的も
それぞれ違うし、なんかいろいろ絡むし。
データレベルの情報はもちろん切り貼りしても
そこから先のブレンド&抽出ターンは
なんつーかもう、こう、、
降ってくるのを待つしかない!
っていって待つ、待つ、待つ
→時間だけが経つ、経つ、経つ
→追いかけ回される感あっぷあっぷチーンガーン

なんていうのを
結構長いことやっておりましたが。

降ってくるのを待つ!よりも
こっちから取りに行く(獲りに行く!)ほうが
もしかしたらうまくまわる…?
そっちのほうが自分に合ってる…?
となんかそんなところに出たようなここ1ヶ月。

5月6月のばたつきを終え
ひと段落していたけども、
さ!!!
明日から8月いっぱいは
夏休みシーズンも重なり
てがみの種たちとの出会いが
多数ひかえておるのでね、
これはチャンスとゆーことで。
取りに行くをひきつづき試してみる。
まずはてがみ前のセッションタイムを
いつも通りたのしむ  Oh Yeah

和田さん仕込みの
うぉーーーいぇーーーーグラサン






カムパネルラ、
クラムボン、
ランバラルの友達、、
{3FDAF528-0880-41C7-B97A-B9E215244728}
先月みたよ。
もいっかい映画館でみたいなあ。





写真とも上記内容とも
まったく関係ないけど
今日いちばん驚いたこと:
ツムツムのマレフィセントドラゴンが
女の子ツムって!知らんかった、、
ドラゴン=男の子って勝手に思っていた、、
ひさびさ使ったらビンゴカード
女の子のツムで・・・のマスを
クリアしていてはじめて気がついた。
{1719A37F-5D1D-418B-938B-07938CB79A95}
眠れる森の美女みたことない。
いったいどんなキャラクターなのか
みてみたくなったもくようび