Happyさんの『世界は自分で創る〈上〉』
を読んでるとあたまに流れはじめる歌詞。

僕の欲しい未来地図は
時をさかのぼったってないな

ってトランスフォーマーのここ。
だな!って今日もしみじみ思いながら
さっき歩いていたいつもの帰り道。
あれ、なんかいつもと違う感じがして
立ち止まりよくみると、
道沿いにあった地図が
きれいに撤去されとった。

目にするたびに
ああこれもう古いねぇって
思っとった地図。古い地図。

っていうような
ちょっとしたことが
おもしろくてにやにや。

地図とぜんぜんかんけーないけど
きれいな2かっぷす@糸島
{C908BF14-AB01-498A-9BBA-2639F67230CD}
このとぅるん感と色が
今の気分にしっくりくる。

で、地図に戻って。
地図といえば
宝の地図。

ドラクエすれちがい通信した人と
お互いのもってる宝の地図を交換できるの、
今回ひさびさドラクエ再開して
ああそーやったって思い出して、
ああこーゆー感じ好き!って
はじめて思った。

発売直後の2009年?当時やってた頃とは
なんか感じ方が変わったんやろうなあ。

冒険しながら
自分がみつけて or 誰かからもらって
クリアした宝の地図を
だれでもどーぞ!
よければもってってね!
常時オープンゲートってゆーか
オープンハートってゆーか
分けたら減るどころか増える感じってゆーか
あ、それこそ
カップから溢れ出まっせみたいな
その感じがいい!
(おお、カップと地図つながった)

それドラクエ以外でもやる!

と放っておく


今日の帰り道その2。
{442CF5E5-E1C7-4B12-83E5-CA14B0C6D7E7}
古い地図が消えたことに気づく直前
みちばたに黄色のハートひらり。



てかやばいライブまであと6日
にやにやがとまらない。。