この土日もまあああよく寝たうずまき
週明けのぎゃーこら期から
ひたすら眠かったー
のが、さっきふわっと覚めたっぽい。

強い眠気と入れ替わるように
書いときたいことがあふれだしている。

どっからどう書いたらいいものか、、
と言いつつそのまま書いてみる。



日々のなかでたまに
あ。
ってなるあれ、
あれってなんなんやろう。
起きる起きないを決める要因とか
あるんやろうか。


今すぐ思い出せるのでいうと、

たとえば⑴
今日やたら777みるなあ
って思いながら
FBながめてたら、
某氏も同じみたいやったり。


たとえば⑵
夜布団に入ってうとうと中、
アルミ缶がへこむみたいな
ベカッていう音が聴こえて
ぱっと目が覚め、ああ夢かと思って
なんとなく枕元の携帯とって
ツイッターみたら
某氏がちょうどビール(アルミ缶)あけて
飲むとこやったり。


たとえば⑶
いよいよガソリンがやばくなり
急いでスタンド寄って給油、
ほっとしてツイッターチェックしたら
某氏も同じようなガソリンレベルで
まさにスタンドさがしてみつけてほっとした
みたいな実況ツイートしてたり。



起きる起きないっていうより
起きてるのは結構あたりまえのことで
ただそれに気づくかどうか、なのかしら。
SNSのおかげで昔より気づくチャンスが
増えてるだけなのかしら。


特に⑵系、びびる。
なにが起きてたのか。
傾眠でつながりやすくなってただけ?

この例は音やったけど、
ほかの感覚・知覚ばーじょんもあって。
ぱっと思い出せんのが
ああもおだよ。


たまたまだよ偶然だよ
って片づけちゃうのは
つまんないので、
いったんここに書いてみた。


本日のタイトル、
乙女のこと書こうと思ってたのが
結果的には音め、になった。
乙女の件はまたいつか。



そして例によって
なんの脈絡もなく
ぺた。
{6D2EBCCF-B5DC-4F27-B001-55731B9ED601:01}
こないだのサンセット@ハワイ
飛行機も飛んでたよ。


3月9日、Waltzのあとは
なうぷれHeal the World
マイケル経由でようやく
平常運転(トライセラ)に戻る感じかウサギ