れもんげうましうまし。
レモンオイル1滴いれた水といっしょに
いただき、レモン漬けの昼やすみ。
{1656E796-86EF-4EFA-8D66-8B4B526CCCF0:01}



何がきっかけやったか、
今朝歩きながらふと思い出した
ブログというものを初めて書いた頃のこと。
あれはたしか2007年、
きっかけは当時読んでたひがしはらさんと
ともさかさんのブログだったような。
わたしも書いてみたいなーと軽い気持ちで。

けどけどなんか
誰が読んでるのかわからんとか
いつ誰の目に触れるかとか考えたら
ちょー怖すぎて、
ニックネームには
自分の名前を1文字たりとも入れない、
プロフィールはほぼ空白(あ、これは今もか?)
書く内容も場所や職業などなどが
特定されないよう細心の注意をはらって…
とかやってたよなあ、と。
どんだけだったんだろう。

特に書く内容については、
その細心の注意がめんどくさくなってきて
書きたいことだんだん書けなくなっていった
ような、おぼえが、うっすら。
そらそーなるよなあ。

その後いろいろひろがって今に至り。
当時の記事はいつだか整理して
もう読めないけれど。

けれどけれど、
あの頃のはるまつさん、ありがとーよチューラブラブ
となんか言いたくなった午前だった。


よし、午後は原稿をしあげる真顔


たとえええ
今日に横っ面
はたかれえええたあって
やめるもんか
まだみぬじぶんにであうたび~

なうぷれ It/TRICERATOPS