足湯きもちええ。

きょうの世界をながめて思ったこと。
そうだったか、そうなんだよ
みんなとおんなじようにできないじぶんを
せめているみたいな。
それにたいして反射的に、呪文みたいに、
ごめんなさいをくりかえすみたいな。
とりあえずそれ言っとけばいいって
どこかでそう思いながらだったりするから
どうしたものか。
形骸化した一連の反応パターンというか。。

てかそういうのまだあったなんて。
ああうう。

みんなとおなじようにできない
のはおもにソーシャルスキル的なとこで。
アカデミックスキル的なとこは、
もろもろこみこみで評価しても
凸凹はあれど有意差ってほどじゃない、
ふつーで平均的なところ。(たぶん)
個人差の範囲内。(たぶん)

それに比してソーシャル、、あいかわらず。
なかでもこう、ボス的な位置に君臨してるのが
無視するわたしは悪い子っていうやつ。
いろんなモヤの根っこにかかわってそうな
いかにもカギにぎってるっぽいにおいぷんぷん。

ひとまず
あんた悪くないよ!
とことばをかけて経過観察。
場合によってはダイアローグ。

{29BA9375-B1BE-461D-BEFE-2F26E98B8D05:01}
なんかこんなきぶん。
しとしとにひたりながらレッツ洗濯
ってさっきまで思ったけど
眠くなってきたからあずきのせて寝る。