さんわくの件。
会う会で中途半端に言いっぱなしたので
ちょっとメモ的に。

日々の生活のなかで
思ったこと感じたことのうち
ぐおー湧いた!出したい!
と思ったとき、いままで

1湧く→まあほぼそのまま1出す
2湧く→1に絞るorたまに2出す
3湧く→1に絞って出す
5湧く→           〃
6湧く→もちろん1に絞って出す
(以下、同様につづく…)
っていうのを
(多くは他者目線の)
いろんな理由のもと
あたりまえにやってることに
もーーー心底疲れたというか、
そんなことつづけてたらそりゃ
糞詰まりみたいに苦しくなるし
ますます出しにくくもなるわ!
とつくづく思い、
絞るのに費やすエネルギー
ほかにまわしたくなったので、
これからは湧いたら
そのまま出すことにしたよー
という話でした。

絞っていた理由のひとつに、
「わかってもらいたい」
っていうのが入っていて、
なるべくなるべく
わかってもらえそうなものを
っていうよくわからん基準で
出すものを選んでたのでね、けっこう。
自分で思ってた以上にそうやったことに愕然。
で、もうそれやめました、ちょっと前から。
(時期的にはたぶんなんかいつも以上に
叫んでたあたりです、いつやったかな?)
まだまだ毎回ざわざわはしますが、
このままいきます。
アンビリカルケーブルがなくったって。

そもそも、湧いたのに絞られて
選ばれなかった思いはどこにいくのよ、
誰彼の前に
自分がわかってやらんでどうする、と。
そんなのつづけてたらセルフネグレクトやん、
そんなのわたしが悲しくなるやん。

というわけでキホンノキかもしれんけど、いまそんな感じです。
なんども言うけど、
ちゃんと歌詞は2番をうたってるよ!
へたくそでも。
(☝︎なんどでも言いたいだけ)

湧く思い、
白だけでなくドス黒も
けっこう出てきやすくなってますがね、
それを自分の中でヨシヨシする(される)
だけではもうイヤ、満足できないそうで、
出せと。晒せと。
空耳ではないようです。

あぁすっきり。

つづく。(かも)

こないだのFB投稿より合格


{E36B3795-51BB-4AB8-A0ED-7B2F0EF0C80A:01}