さみしいさみしいかなしい
わびしいわびしいせつない感じが
ここ数日なんかチャプチャプ。
それと関係ないのかあるのかわからんけど、なんか書きたくなったので書いてみます。


裏だか表だかでさっき投稿した内容について。
今まで使えてたメッセージ機能が、このたび新しいアプリをインストールしないと使えなくなったと知って、なんかいろんな思いやら感情が浮かんできた。

わたしほんとうにメールだとかメッセージだとかの管理?処理?がめっぽう苦手で、返事してないまますっかり忘れて怖いくらい日にちが経ってからふと思い出したり、返事しなきゃと頭の隅にはひっかかってたとしてもどうお返事しようかと考えては他のことに気が逸れてってしてるうちに怖いくらい時間過ぎてたりします。

しかも最近はメールやSMSだけじゃなく、ラインとかアメブロメッセージとかFBメッセージとかって、郵便受けの数が一気に増えたことで、わたしの注意散漫力が加速、、それに伴い処理速度はさらに低下して。。
特に、ほっといてもヒャッハー!ってテンションあがって過集中しちゃうようなロックオン対象が複数あるときなんて、さらにますます低下して。。ああ、ほんとにごめんなさい。

、、て考えるとアプリのインストールを見送ったのはよかったのかもしれない。
その郵便受けがなくなったとしても、必要なメッセージは何かの形でわたしのもとに届くと信じてるので。


アプリみんなインストールしてるのになんだその協調性のなさ

アプリの謳ってる売りがわたしの求めるものではないからってなんだその偏屈さ

つながりたい、ひらいときたいとか言っておきながらとじてどうすんのよ意気地なし

散漫力とか言っちゃって正当化してどうすんの

理由はどうあれ返事できないってことは、相手を大事にできてないわけで、そんなんじゃみんな離れてっちゃうよ?あーらら、しーらんぺ

などなど

ってアタマがうんちゃらかんちゃら言ってるけど、なにを今さらだな。
こんな感じでめんどくさくて、ずぼらで、いい加減で偏屈でひどいとこもわたしだった。


うしろめたさ、罪悪感もりもり上等。
それ隠れ蓑にするなら、ばーんとさらしてデコっちゃえ。
オンプちゃんの言ってた、クリスマスツリーの飾り。くるっくるって回して好きにみせたらいい。

そうやってみてくたびれたときには、

腕の中へおいで
抱えた孤独の
その輪郭を 撫でてやるよ

ってまたembraceかい。好きやねー
そう、好きなのー



なんか書いてたら気がすんだので、きょうのところはこのくらいでおわります。

ありがとうございました。

photo:01




iPhoneからの投稿