男性的と言われれば
それはいやだと言い、
おんなのこを受け取るのも
うえーむりむりむりーと拒み、
おとうさんみたいとか
おかあさんみたいとか
そういのもいやだと言い。

あー
どっちでもいいのになー
いちいち反応してわさわさ
なんかつかれた。
こねくりまわしときたいだけか?


あと、平気そうとか冷静とか
動じないとか言われて
あああまたかーって
泣きそうになったり。

まあわたしが
また言わせてるだけやけど。
こんだけ執着質なのになー
こんだけあつくるしいのになー
そう言わせるってなんなのか。

  
情緒表出に乏しいひとが
情緒変化に乏しいとは限らんのになー

って情緒変化に乏しいとか
だれも言ってないっつーの。
情緒表出には乏しいかもやけど、
まあべつにいっか。

てか、執着質なのは
好きなひと好きなことについてのみ
で、それ以外については
たしかに淡白、、を通り越して
冷たいくらい無関心か。
そう、氷のように冷たい。
そうやったそうやった。
氷のように冷たいのだ。

あー、だからか。

冷たいじぶんへの罪悪感みたいなの
前より薄れたとはいえ
まだまだ感じてた気がするけど
ほんともういいわ。


好きなひとものに対しては
ヒロスエの大スキ!ばりに
るんるんっ子。
すきすきだーりん的な。
(表出が追いつくかどうかは
時と場合による)
てか、大スキ!のころのヒロスエ
やっぱかわいいなー
あの鈴みたいな声とか
つやぴかきゅんきゅんな笑顔とか。
当時Mステで歌ってた姿が
あまりにきらきらしてて、
なんだかよく覚えてます。
好き好きダーリン。



8月下旬から断続的に
波立ったり嵐めいてたり
うぎゃーっとなっていて、
たぶん今年いちばんの大波で
ああ、浄化反応的なものだわ
と心あたりがあるぶんちょっとだけ
救われつつも、うぎゃーにどっぷり
今もまだトンネルのなかで
ウゴウゴしてるけども、
やっと抜けそうな予感。
それにはもうひとやまかもやけど
そこも覚悟の上、どっぷり
ウゴウゴしよー。


あ、そうやん。
コタツで食べるアイスの至福感とか、
冬の露天風呂でお湯に入ったとき
ジーンとあったかいしあわせ感とか、
冷たさあってこそやん。
やっぱ両方だわ。