泣いてよく寝たらだいぶすっきりー。

昨日の嵐はなんだったのかしら。



で、寝起き頭に浮かんだことなどを

ちょっとめもめも。


七夕の再会で読み直した記事で

ひさびさにお目にかかった、

「人と同じじゃつまんない」っていう

母の思考。

日々もろもろの選択への影響

デカすぎたー、と改めて思う。

もう、同じでも違っても

どっちでもよかったんだった。あはは。

おかーさんごめん、ありがとー。


そう、先週たしか洗車の話で

父にキーッてなった

「続けなきゃ意味がない」も、同じく。

ひさびさに猛威をふるっただけね。

おとーさんごめん、ありがとー。


先月会場の問い合わせしたとき

おねーさんにキーッてなったのも、

ものすごい閉鎖的な態度、と感じて

反応してたんだろーなあ。

こころを開いてはいけない

→開いてもいい

にして、楽になったわーって思ってたら

いつからか今度は、

開いてなければいけない

閉じてたらだめ

になっちゃってたっていう

ただそれだけのことかー。

ドアはパタパタ。

どっちでもよかったんだった。

おねーさんごめん、ありがとー。



あと、お子さまランチの大好物は

最後までとっとくクセをふと思い出して。

大人になってからは

夏休みを年末までとっといて

ただでさえわくわくする12月を

より一層わくわくきらきら

楽しむ感じにしてきたなあ。

まあ、それがだめとか

いいとかではないけども、

あーもう今年の夏休みは

みんなと一緒でもいいから

季節が夏のうちにとろー

って思った、納豆の日の昼休みなう。



あ、昨日のごめんなさいの嵐も

そっか、ただそれだけのことか。

ただ嵐の日だったのね。

民生さんのいうところの、

雲のカタチを 真に受けてしまったー

だな。

今日は晴れー。




iPhoneからの投稿