先週のAll Love Card講座でつくった
パスオイル。わたしものせておこー♡
photo:01



*フランキンセンス
*ミルラ
*福音香
*赤いバラ
*ジャスミン
*オリーブ
*金
*パロサントの木
*ホワイトセージ
*花開くアロマ

を入れてつくりました。

今いるサイクルのクリアをガガガッと
後押ししてくれるオイルということで。
毎日♡とか六芒星とかを描いて
にやにやしながら塗る日々。


このオイルをつくる前に
カードを何枚かひいて
今いるサイクル→クリア→未来
でイメージしてつくった物語。

それをなんだか急に書きたくなったので
まる写しで書いといちゃおう。



いろんないろんなことについて
わたしでごめんなさい、
わたしなんかじゃ…とか、
わたしじゃなくてもいいよね、
みたいな思いがずっと強かったけども、
ほんと、
そうやってぐるぐる悶々することさえも
自分で創ってたんだなあと。
そんで、だったらば
もっと自分の創りたいように
創っていっちゃえって思えて
ストンと腑に落ちちゃったわたしは、
ドSだって何だって
みんなとどうやったってつながってるし
コトバなくても大丈夫の世界なのだ!と
ついに受け入れられてしまって、
さらに自由に飛びまわってしまうのでした
キャー。
からの、
「どうせみんな大丈夫」を
伝えていきます
いろーんな形で。
いろーんな表現で。


物語以上。
そして、
この物語にタイトルをつけるなら?
→『実ははじめっから大丈夫の世界』

まる写し以上。
はー。
書いちゃった。


冒頭のパスオイルは
このタイトルのイメージで
つくったのでした。


で、この物語の、からの以降について。

こうやって書いたのは初めてやけど、
今の仕事でお会いする
いろんな子どもちゃんたち
おとなさんたちに対するスタンスって
けっこう前からこんな感じで。
なんだろう、話してて
たぶん軽いというか。。

ユーモアとは、にもかかわらず笑うこと

って何かの研修できいたとき、
なんだか味方をみつけた気分で
おお、それいただき!って思って。
以後この言葉をときどきつぶやいては、
これでいいのだ!
って自分に言ってみたりする一方で、
いつもいつもそれじゃいかんやろーとか
なんかきっとスタンダードな
優等生さんたちのするカウンセリングに
比べて深刻さ神妙さに欠ける雰囲気に
なっちゃってるよなー
いいのかなーこれで、、とかって
勝手に後ろめたく思ってた気がする。
あ、そのあたりも、
わたしでごめんなさい
だったのかもなあ。


って、こういうことを
わざわざ言うのも恥ずかしいし
ぎょうらしいし暑苦しいし、
てかそんなの多かれ少なかれ
みんなあるよねーって思ったりで
言えなかったけども。
もう言っちゃった。てへ。
もういいのだー。


iPhoneからの投稿