この土日は、年度の締めくくりに
ぴったりな、ガツンとインパクトのある、
なんかまたひとつ殻を破壊して卒業
&はっぴーばーすでいだ!
みたいな2日間でした。

そのインパクトに、一夜明けても
ちょっと放心状態なのか、さっき
おつかれさまでーすって言って
帰ろうとしたとき、口が勝手に
おはようございまーすとか言ってて
びっくり笑った。



土曜日は、心里さんのお茶会、心里会へ。
そして日曜日は、じぇにぃさんの
オープンカウンセリングへ。

心里会の方は、おお楽しそう♪って
開催をきいたその場で参加を決めて。

オープンカウンセリングの方は
あー、今年になってまだじぇにぃさんに
会ってないやん、会いたいなー
会いに行こうっと♪って
相談事は特に思い浮かばん状態で
申し込んだけれど、
当日席に座ってみたら
言おうと思ってなかったことが
どうしても出てきたがったもので、
結局今回も相談させてもらったのでした。


ふりかえってみると、ああ、なるほどー。
ここでこのことに向き合う、、と
決まってたんだろうなあなんて。
然るべくして!な流れの2日間でした。


まず1日目の心里会は、ただただ楽しく、
話してたらあっという間に時間が経って、
こんなに話せるのかって笑えたです。
雰囲気は小学生のときの休み時間みたい。
わいわい誰かの机のまわりに集まって、
トランプしたり話したり将棋したり。
将棋で向き合ってるふたりをまわりが
じっと見守ったり、ちょいちょい言葉を
投げ入れてみたり。

そのうちあっちの輪とこっちの輪で
別のことやり始めたかと思ったら、
またいつの間にか
一緒のことして遊び出す、みたいな。
そんな楽しい時間でした。
あー、よく笑った。。

禅タロットでひいたカードの中で、
んー、なんやか…?
なんのことだー?
わからーーん!(←これがフリって声も…)
ってなった2枚、
怠惰に先送り&トンネルひきこもり
の謎は翌日のオープンカウンセリングで
解けることになったのでした。

セッションしてくれたおふたりとも、
どうもありがとーでした♡


素敵な場をつくってくれた心里さん、
ご一緒させてもらったみなさん、
楽しい時間をありがとうでした( ´ ▽ ` )ノ


ええと、
愛に溢れてもいい。
愛に溢れた表現してもいい。_φ(・_・







ふう。

さて。。

2日目の宿題に、つづく。
うう。



iPhoneからの投稿