薄紙がはがれるような変化はつづき、
もうなんだかアウトプットが
ぜんぜん追いつかない日々のなか、
ひさびさの東京でパワーチャージ。
ちょっとその写真だけでも。。。


1、2年前?にテレビでみて、
いつか行くと決めていた岡本太郎記念館。
またしてもするすると行けることになり、
館内めいっぱいみてまわって、まんぞく!



アトリエ。
テレビでみたときもぞわぞわしたけど、
実際に足を踏み入れると、なんだろう、
神聖な、荘厳な空気というか。どきどき。




アトリエの一角に、
太郎さんが弾いていたというピアノ。




このクリスマスツリーみたいなの、
もう少し近くでみてみたかったー。




撮影自由ということで、撮りまくり。

まくり。


女子トイレ。


男子トイレ。



併設のカフェも、すてきで。

店員さんがひとつひとつ丁寧に説明してくれた
ケーキはどれもおいしそうすぎ、
迷いに迷ってタルトタタンに。
りんご、りんご、りんご、、
甘酸っぱくて、おいしかった。


閉館前けっこうぎりぎりにかけこんで、
たぶんいたのはトータル30分くらい。
けど、めちゃくちゃパワーもらったですキラキラ
もしかしたら今回わたしはこのために
東京に行ったのかもなあ。


Android携帯からの投稿