今日はもうひとつ。

出会って間もない、緊張しいの男の子が、

わたしと話してるとなぜか眠くなるって

家で言っていたそうで。

それを聞いて、こころがぞわっ。

このタイミングでひさびさにこの感じ。

今までも、癒し系で話しやすいとか

わたしにだとなぜか話せちゃうだとか、

一緒にいるとほっとするだとか、

話をひきだすのがうまいとか、

年齢性別、関係を問わずいろんなひとから

そんな風なことを言われるたびに

こころがぞわっと、

うっすら拒否的な反応に

うっすらもの悲しさも混じった感じ。

相手はただ感想を言ってるだけ

と思ってみてもつづく、この反応。。

反応すると同時にはっと我にかえって

じぶんの中が冷たいじぶん優勢に

さーっと切り替わる感じというか。

前に出てたつもりはないけど、

すーっと後ずさりしたくなるような。

んー。なんだろうかこれは。。


ずーっと前から気づいてはいたものの

視界の隅に追いやって

あとまわしにしてきた

この感じ。この反応。

いままで上位を占めてたモヤモヤが、

ひとつひとつ成仏していることで、

ランキング急浮上?


あー、ついに書いてしまった。

ひとまず、ここに居場所をつくってみた。

視界の隅からセンターへ。


ニコちゃん今日の殻ぷち破壊ニコちゃん
この記事をえいやっ と投稿。



Android携帯からの投稿