山形呑み | 今日の放課後 C'est la vie!

今日の放課後 C'est la vie!

楽しみだけが人生だ

雅山流 魂 がさんりゅう たましい

米沢市 新藤酒造店の自酒専門店専用シリーズ

 

 

雅山流、裏雅山流は飲んだことがあっても、

このラベルは初見、おそらく限定品

 

 

山形駅近くの酒屋さん、

前回山形来訪の際に通りかかって気になっており

角打ち営業時間に入店

 

 

にこやかなお店の方と

楽しげなお客さん

 

 

アウェー感ゼロの中で

そこならではのお酒を味わえる幸せ

 

 

飲み過ぎないようにと早めに辞して

目指すは前回山形来訪の際に

歓迎していただいたお店

 

 

店構えは間違いなくこちら、

なのですが、どうも様子が違い

 

 

実はお酒が飲めないおとうさん、がされていたはずが、

お酒が飲めなそうなおかあさん、がされて

お料理はフィリピン美人が担当

 

 

マスターご病気で代替わりとか

マスターお手製の山菜料理が目的でしたが

 

 

フィリピン郷土料理を試せたのも

何かのご縁と

雪のまだ残る山が浮かぶ

夕焼けを見上げるのでした(半笑・半泣)