嬉しい言葉〜初耳学&アイバズ | 虹の彼方へwith 嵐

虹の彼方へwith 嵐

にのちゃん大好きにのあい推。もちろん嵐も大好き。
彼らの笑顔、歌声に元気をもらっています。
拙い文ですが、想いを綴っていけたらいいなと思っています。




1/30放送の初耳学
談春さんのにのちゃん語り
たっぷり流してくれて
嬉しいお言葉がいっぱいでした。




出会いの印象は最悪だったんですよねあせる
以前夜会でも話してくれたけど
無礼者って...
この面子の場に呼び出されて応じるにのちゃんも
すごいと思う。そして、みなさん夜会の
にのちゃん回に出演してくださってる(;▽;)



そんな談春さんの気持ちを変化させた
のもにのちゃん...
このアー写夜会出演率高い...



目上の人へのタメ口を
批判されることもあるけど
その内側には相手への敬意が必ずあって

きちんと聞いていれば分かるし
何よりご本人には伝わってるから

年齢差を超えて親しくさせてもらって
可愛がっていただいてるんだと思うの

にのちゃんなりの他人との距離の
とり方だよね。。。


その観察眼でどんな風にするか
瞬時に判断してる
ちゃんと相手をみて接し方変えてる
ものね。。。




結果、たらされてる....
ということでよろしいでしょうか。。。



こんな風に語ってくださる談春さんの
言葉がすごく嬉しかったな。
“タメ口”の件、批判されることもあるから
真意を伝えてくださって有り難いな。

他のインタビューで
周囲に気づかれないほどさりげなく
気遣いしてるのに感心したとも
仰ってくださってたのも好きです。


今では “盟友” と表現されるほどの仲
でも、それが成立したのは談春さんの
懐の深さのおかげで、縁を繋いでくださった鶴瓶師匠にも大感謝です。




そんな鶴瓶師匠が強くにのちゃんを
推してくださったのが「赤めだか」。

親しくしている俳優さんがたくさん
いる中で嬉しかったなぁ。。。


口調が軽妙で
台詞を耳で覚えることもあるにのちゃん
談春さんも耳で覚えると聞いて
共通点に驚いたな...



談春さんの落語を聞いて覚えたんだよね
プロデューサーさんの音源を渡せばできるように
してくる。伊達じゃないからってエピ好き(*´`)



赤めだかの時は早々に情報解禁してた
から、SAKURAのMV撮影時にも練習
してるところが映ってますね。
あれだけ密着されてたのに一切悟らせてない
カッペリーニ。どれだけ練習してもその努力は
みせないんだよね。



夜も眠れないほど練習して
一発OKだったね。


心配して見学にいらした談春さんを
唸らせて
さださんからも直接
『素晴らしい。天才かもしれないよ』
って褒められたんだよね(*´`)


さださんファンでもあるので嬉しい♡


『40代のオレの絵があって、30代の音
を渡して、そこから遡って20代の僕を
やっていた。前座の若々しさだったり、ドンピシャだった』
談春さんの言葉...
ドラマの中で、にのちゃんは時の経過
に合わせてうまくなっていったのよね。
教わってないけど
ご本人がそうであったように...










ケンティいつも言ってくれる♡
ありがとう(*´ω`*)
本番直前までゲームしてるのはみなさんに
言われてるね(笑)
切り替えスイッチどこにあるんだろうも( ´艸`)




『いつも演じてるでしょ』って
城島くんに言われてたね...
バラエティ、歌番組etcそれぞれの現場
に合わせた「二宮和也」を演じてる気が
する。
だからバラエティも演技の勉強の場になるんだろ
うなと。。。


その場ごとで
目の前の仕事に全力で向き合ってる
んだよね。


ケンティの『一番怖い人』
尊敬と同時に畏怖の想いがこもってる
のかな?






2018年、4/7、読売新聞
エンタメコーナーインタビュー

「天才とは?」訊かれてたね...

よくわからないから、
そういう言葉で
片づけるんじゃないですかね。
周囲に見えていないだけで、
それなりに努力もしているし、
悩みもある。
人間ですから




大切な なにかを成すために
自分の感情をコントロールして
努力をおしまない
その努力をみせない

自分を律することが続けられる
にのちゃん...




天才って褒められると誇らしい...けど



天才じゃなくても
すぐにお耳紅くしちゃう照れ屋さんでも


どんなにのちゃんでも
みせてくれるところすべて


ずーっと大好き💛













談春さんに感謝していることもう1つ。
あのタイミングで、にのちゃんのことを
全肯定するコメントを出してくださったこと。
にのちゃんへのお祝いと共にファンへの心の
こもったお言葉が嬉しかったの...。。。


















相葉くん
北京オリンピックのNHKリポーター
就任おめでとう。


アイバズのインタビューよかったな♡

ロコ·ソラーレの選手の方とリモートで

『めちゃくちゃいいチームワーク
ですね』

吉田選手「まだまだ進化中です」

『嵐と一緒ですね!』


パワーアップのための
充電期間中だもんね(*´ ꒳ `*)

まだまだ変わっていける...
進化するんだって
そのために1人ひとり
その場に立って頑張ってるんだもんね...


相葉くんの言葉

とても嬉しかったよ虹クローバー