青色と黄色の距離 ~11/21しやがれ | 虹の彼方へwith 嵐

虹の彼方へwith 嵐

にのちゃん大好きにのあい推。もちろん嵐も大好き。
彼らの笑顔、歌声に元気をもらっています。
拙い文ですが、想いを綴っていけたらいいなと思っています。


しやがれ 楽しかったですニコニコ

葉加瀬さん 前回ゲストの時も面白かったですが、今回も
ナイス爆笑

OPトーク、まさかのアルバムのタイトルカブりが発覚ガーン

JAPONISMとJaponismあせるあせるあせる

タイトルとかって決定して発表する前に、先行している作品の
有無を確認しないのかな?

人によっては揉め事の火だねになりそうで怖いガーン

葉加瀬さんが軽くお話ししてくれて助かりました。

メンバー5人の表情があせる そりゃあ焦るよねえアセアセ

潤くんがなんとかまとめてくれました。


葉加瀬さん一人でバイオリン弾くのもということで、相葉くんを
指名目

「あっビックリマーク」・・・指指していましたねえ
「一回もやったことないですよ」
「そういう人がいい」
「バカにされたんだよ」

この時、相葉くんにタッチしちゃったからはてなマークはてなマーク

相葉くんが頑張っている時に、にのちゃんの口がずっとヘの字ですアセアセ

不機嫌なのを隠す気ないよねえあせる 怖い怖いガーン

それにしても、相葉くん綺麗に音だしていました音譜

構えも格好よかったしドキドキ 凄いドキドキ

楽器ってクリアな音を出せるようになるの大変ですもんね。

さすが、器用ですニコニコ 「筋がいい」って褒められてよかったねニコニコ

演奏が終わってからやっとにのちゃんの表情も和らぎました。

一番最初に大きな拍手爆笑



葉加瀬さんからのクイズ

音感イントロクイズ音譜

これって、翔くんも言っていたけど、クイズを正解するより
バイオリンで生活音を再現できる葉加瀬さんが何より凄いですよねニコ

iPhoneの着信音、火サスペンス劇場のテーマ、石焼き芋のアナウンス
ラッスンゴレライ

一部セカオワの時と同じイントロもあったかな。

この間大宮さんには正解無し爆笑

で、なんとなく縮まっていく気がする距離爆笑


色彩でキャラ当てクイズ音譜

エヴァンゲリオン、鉄腕アトム ⇒ にのちゃん正解爆笑

「俺凄いかもしれない」ってとっても嬉しそう爆笑

ドラミちゃん ⇒ 翔くん正解爆笑 ここの言い方が可愛かった

林屋ペーパーさん ⇒ 潤くん正解爆笑 
これは分からなかった。潤くん凄い。

アンパンマン ⇒ 潤くん正解

「わかんない?」 「わかんない」
一問も答えていない智くんにきくにのちゃん。
このあたりからのにのの表情が心配そう。

ふなっしー ⇒ 相葉くん正解爆笑

「ドラえもん?」
「ふなっしー」
「全然面白くない!」

答えが分からない智くんに教えてあげるにのちゃん。

このクイズ面白かった爆笑 けど、ピンとこないと確かに辛いね。



語源クイズ音譜


0ポイントの智くんにサービス問題の提案をする潤くん。
4兄弟仲良しにお兄ちゃんのフォロー爆笑

そりが合わない ⇒刀と鞘犬
凄~い。
ここでにのの体は自分の黄色の解答テーブルを半分残して青色側へ。

花札の鹿の札を元にして出来た言葉 ⇒シカト犬

シカトこれを答える時のどや顔爆笑
翔くんにも、凄いって言われてたし。
で、にのの体はテーブルの右側角汗 
右手は青色テーブルについてるしあせるあせる

大野くんへのサービス問題 『田舎という漢字から生まれた言葉は?』

葉加瀬さんが解説がてらのヒントを出してくれて、翔雅潤は
答えが分かっている雰囲気
「あっ」 「ダサくない?」
正解爆笑

にのちゃんとハイタッチして嬉しそう爆笑
「わかんなかった」って翔くん言っていたけど、多分分かっていたよね。

最後は翔くんがジェノヴァをあてて、賞品もGetニコニコ

一番使ってくれそうな人の元にいってよかったね。


大野くんのテンションが下がらないように?くっついていた
にのに笑えたクイズでした爆笑

でもクイズ自体も面白くて、こういうのまたやって欲しいなあ。
にのや翔くんは好きそう。

野望のコーナーもよかったけど、時間ないあせる
にのちゃんと一般の方との絡み大好きです。
楽しかったあ爆笑