ゴールデンウイークに入りましたね。



とはいえ

今年は飛び石連休なので

今日は娘ちゃんだけは幼稚園でした。




主人はお休みをとっていたので

珍しく息子くんと3人でお出かけ車


主人はパソコンのパーツを探しに行き

私は製菓材料の専門店やハーブショップへ(o^^o)

途中、ゲームセンターで遊んだり

ランチをしたり楽しかったですニコニコ

お出かけのことは娘ちゃんには内緒。

そのかわりに 帰ってから一緒に石けん作りをしました。

photo:01




以前からずーっと作りたいって言ってたので

今日行った ハーブショップで購入した材料をみせたら大喜び*\(^o^)/*



photo:02




溶かしたMPソープにアロマオイルやハーブをいれます。



photo:03





それぞれ好きな香りやハーブを組み合わせて

いろんな石けんができました。

1時間くらいで固まって完成!



photo:04





早く使ってみたーい!って娘ちゃん

外に飛び出して行き

手を汚してきたのには笑っちゃいましたにひひ



photo:05




しっかり泡立つし、香りも優しい

洗い上がりはしっとりで大満足です音譜



思ってた以上に楽しくて

しかも使えるっていうのが良いですね。



また、つくろ~っと(≡^∇^≡)ラブラブ