体重計から学ぶ | 九州で働く所長のブログ

体重計から学ぶ

080522_221614.JPG


久し振りのブログです。

ブログの継続は難しいですが、ほぼ毎日継続している事があります。


それは体重計に乗ること。


なかなか体重が増えないことが悩みで、もっと体重を増やすことを意識しなければ!と思い立ち、先日ドンキーホーテで体重計を購入しました。


朝起きて・・・食事した後に・・・風呂に入った後に・・・寝る前に・・・多い時は4回、体重計に乗ります。


おそらく私は新陳代謝が多い方だと思いますが、朝の寝起き体重チェックで昨晩より1kgくらい減ります。


寝グソや寝ションベンは決して、やってません。


仕事に追われ、体重を意識しないと67kgを割ることもあります。


先日、いつものように仕事から帰ってきて食事をした後に体重計に乗るとなんと「69.3kg」!!


日頃、意識してきた成果でしょうか、あと700gで70kgです!


今まで経験したことがありません。


今がチャンスです。


もちろん、無理やり水を飲みました。


70kg達成です!


毎日、意識すれば目標に近づける!体重なんて小さい事ですが改めて「意識すること」の大切さを実感しました。


次は72kgを達成したら体重についてまた、書きます。