いつも

お立ち寄り下さり

ありがとうございます。



大した物ではないけれど

失くしてしまうと

困る物ってありますよね?




こちらは

長く愛用している

生協商品の

●髪や顔用のオイル(右側)と

●日焼け止めクリーム(左側)



右のオイルは

フタをしていないと

何かのはずみで

オイルが出てしまいますし、


左のクリームも

ストッパーを付けていないと

同様に

クリームが出てしまいます。

.


バッグに

入れていたりしたら

悲惨ですよね〜〜





そこで……


右側のオイルのボトルは

火で炙ったキリで

フタに穴を開けて金属の輪をはめ、


本体には

ボールチェーンを掛け、

木綿糸を編んで繋いでいます。


左側のクリームのボトルも同様に

ストッパーとボールチェーンを

繋いでいます。


それぞれの専用の物でないと

カチッと合わないので

失くさないようにする為に

一工夫しました。


中身を使い切ったら

パーツだけ

移せば良いので

一度、やっておけば

後はラクですし、


これらの容器の

仕様変更がない限り

使いまわせます。





そして

こちらも

長く使っている

鋏の手入れ用オイル

フタが小さ過ぎて

絶対に失くす〜えーん

と思いました💦💦


こういうパーツは

失くすと後々面倒な事になります。




そこで

フタのパーツを

木綿糸で補強し


更に

利便性を考えて

結束バンドを使って

フックに掛けられるようにしました。



ちょっと手間でしたが

長く快適に使えています。