いつも

お立ち寄り下さり
ありがとうございます!!!



今回は

もう

本当に本当に

せこ〜〜〜い節約術💦💦


あまりのせこさに

引かれてしまうかも?〜〜💦💦




その節約術というのは

海苔なんですが………




入っている袋の下の方に

海苔のカスが溜まりますよね。


これも

立派な⁈海苔なので

何袋分か貯めておき💦

(引いてますか⁈💦)


そして

ある程度の量になったら

料理に使うのですチョキ



例えば

親子丼のトッピングとかキョロキョロ

海苔が掛かっていると

結構、嬉しいですよね照れ






親子丼を盛り付けたのは

こちらのどんぶり

↓↓↓ 

2022年の4月1日から

KALDI販売されていた

どんぶりれんげセット


1セット  1100円(税込)



客家柄と

ワンポイントの金魚が

とても可愛い💕


思い切って
マグ&どんぶり一式を揃えたんですが

KALDIカードキャンペーンで
チャージ額の10%分のボーナスが貰えたので
限度額一杯(30000円)までチャージをし

そのボーナスを足しにして
かなり安上がりに購入しました。


ちなみに

翌年の2022年4月7日には

全く同じ形で

色違いの物が発売されていました。


どんぶりが

1100円から1300に値上がりしていますキョロキョロ


色違いのどんぶりも

とても魅力的で

オンラインストアには在庫がありましたが


近所の店舗では

売り切れで買えませんでした〜

ざぁんねんえーん






KALDIカードにチャージをして
お金が潤沢にあると
つい気が大きくなって散財しがちですが
もちろん自制します

福袋の抽選は申し込みませんでしたし、
コーヒーも買いませんし……


限度額上限までチャージをしてから
3年経ち
最近、
チャージ額が僅かになりました。

平均すると
1年間あたり 1万円位の買物というところです。



もうすぐ4月なので

そろそろ また

🇹🇼台湾フェアが開催されるかな〜?と

今年も楽しみです 照れ