いつも
お立ち寄り下さり
ありがとうございます!!!


昨日立ち寄った
とあるリサイクルショップ


売場の一角には
入学準備コーナーが……
中古のランドセルって、なかなか見ないんですが
この店には沢山並んでいました。


いくらなのかな〜?と値札を見てみると……







税込み 770円!!! びっくり
状態もとても良いです。



そして
こちらは……

税込み 550円!!! びっくり
売値驚愕!!!


娘のランドセルは
リサイクルショップで当時1000円くらいで買いましたが(状態が非常に良く、6年間使用)、
更に上を行く価格。

やるな〜、このリサイクルショップ拍手拍手拍手



中古のランドセルなんて、ありえない!!! という方も居るかと思いますが、

子供はランドセルの扱いが雑ですし
高級品のランドセルを与えても、子供にその価値は分からないでしょうし、
6年間のうちに子供の好みが変わるかもしれません。

教科書や筆記用具が運べれば良いのですから、
リュクサックにしたら?と思うんですよね〜。

機能的なリュクサックが多数販売されていますが、今時のキラキラのランドセルに比べたら妥当な価格設定。
そして、リュクサックなら本体が軽く、普段の外出や遠足にも使えて合理的。

中学生は、俗に言う学生カバンからリュクサックに変わって来ましたが、
小学生に関しては、そういう議論は起こらないんですよね〜。



世の中のヒマな主婦(完全にディスってますあせるあせる)が、
ランドセルを選ぶだけの事を「ラン活」とか言って大騒ぎし、
(そもそも、〇〇活という言葉には知性の欠片も感じられません)

子供が小学校に入学する数年前からランドセルを物色し、
数万円〜十数万円もするランドセルを購入するなんて、メーカーに踊らされているだけ。

母親の自己満足の象徴であり(父親は子供のランドセルに関心が無い場合が殆ど。当然ですよね)、
もっと他の大事な事に、お金も時間も使えばいいのにね〜キョロキョロ


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム