いつも
お立ち寄り下さり
ありがとうございます!!!


毎年
5月に開催されている

BWJ
(ビューティワールドジャパン)

メイクやネイルは興味が無いので
自分には
無縁かと思っていましたが

行ってみたら
とても良かったので
毎年、楽しみにしているイベント。
↓↓↓
※ブログには
過去 2年分のみの掲載ですが
その前から長年訪れています。


東京ビッグサイト
5.13(月)〜15(水)の3日間
開催され、
招待状を頂き
娘と行って来ました!!!

交通費節約の為(汗)
都営バスを利用。

始発〜終点まで乗るので
時間が掛かるのが難点ですが
必ず座れて(利用者が少ない⁈)

帰りは
スヌーピータウンショップ(JR東京駅八重洲口直結の店舗あり)に立ち寄れるので
最善の経路です。


お約束の撮影スポット⁈
巨大な看板を見ると
会場に来たな〜と実感します。


今回は
例年とは大きく変更された点が
2ありました。

1.会場内での
キャリー(カート)使用禁止!!!
※スーツケース等を持参の場合は
クローク(有料)か
コインロッカー(有料)に預けてから来場。

買い付け目的の方や
遠方からの来場者の多くが
スーツケースを持参しています。
ごった返している会場内での
使用は確かに危険ではありましたが
今までは容認されていました。

私の手持ちのキャリーは
たまたま
ハンドルが外からは一切見えないように収納出来るバッグ仕様の物ですが
2人分のお弁当やら飲み物等
途中で必要な物ばかり入っているので

結局、預けずに会場内をずっと持ち歩いていた為、
疲れて休憩ばかりしてしまいました(汗)
次回からはリュックサックが必須です。

2.展示会場変更
東ホールから西ホールに。
大体毎年同じような場所に並んでいた出店ブースの配置が様変わりし、
まるで
初めて行った時のような感じになってしまいました。


色々、戸惑う事が多かったのですが

同時開催の
東京ネイルフォーラムでの
巻き爪矯正の施術が一番の目的で
3ヶ所で行われていた内(私の知る限りですが…)
2ヶ所で施術をして頂け

もう1ヶ所
巻き爪矯正は予約が終了していましたが
フットケアマッサージ(片足)を
体験出来、
色々アドバイスもして頂けました。
これが有り難いんですよね。

施術は全て無料!!!です。

巻き爪矯正では
業者間で矯正のやり方が全く違い
お試しで比較出来る点も
このイベントの良さです。


無料や有料のセミナーが
期間中
多数開催されていますし、

試飲や試食、試供品も多数用意されています。

今回は
効率良く回れなかったので

次回行く機会があった時は
荷物対策をしっかり考えて
臨みたいと思います。

お世話になりまして
ありがとうございました。


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム