いつも
お立ち寄り下さり
ありがとうございます!!!


1.20(土)は
住宅展示場をハシゴして(汗)

住宅展示場イベント
サボテン寄せ植え
ワークショップにも
参加しました!!!

{2E71800E-795A-41A8-ABF3-A7113ECCD3DA}
参加は
無料!!!です!!!


告知を見た段階で
可愛い〜!!!
絶対に参加した〜い!!!
楽しみにしていました。


豊富に用意された
ミニサボテンの中から
好みのコを選び
数字の形に植えて行きます。

自分で植えると
グラグラしてしまいましたが
先生が手直しして下さり

表面に小石を敷き詰めて
完成!!!

{2FDD0F0B-3082-45E3-A773-45034EAF8681}
横向きにしていますが
数字の8

20×14.5cm、
高さ5cmのサイズの
ブリキ箱を使っています。


多肉植物の寄せ植えは
よく見掛けますが

サボテン
様々な形があって
面白〜い!!!

しかも
上手に育てれば
ミニサボテンでも
が咲くのだとか!!!

3年くらい経つと
大きく育つので
植え替えてあげましょうとのこと。

昔、
サボテンを枯らしてしまった事があるので
今度はちゃんと
育てられるといいのですが……

永年、生きていても(笑)
世の中には
まだまだ
知らない事が溢れていて
楽し〜い!!!

サボテンの本を
図書館で借りて(買わない……汗)
勉強しようっと!!!


サボテンといって
真っ先に頭に浮かんだのは
スヌーピーのお兄さんで
ニードルスの荒野に一人住むスパイク
不動産業を営んでいるそう。

彼は
サボテンと会話が出来る⁈ らしい……
{8911D484-7633-4B05-A213-20165A581709}画像はお借りしました。



1月中でないと
お渡し出来なくなるので
貰って下さい!!!と言われ

ハウスメーカーさんから
福袋も頂きました!!!
{1232754F-F2A8-424E-BB78-B26811EA1475}
お菓子の詰め合わせ
 

お世話になりまして
ありがとうございました!!!


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム