1月19日


今日は昨日書いたとおりバイトへ。


朝礼でいきなり、


「今度から6時半に来て掃除!しない者は理由を言わせる」


と。


通常朝礼は6時45分からなんですね。


で、基本的に7時までに来れば遅刻にはならないわけです。


ただみんな大体6時半頃きて掃除したりするのです。


でもやっぱり7時ギリギリに来る人もいるわけで・・・


オイラは大体6時半頃着くようにしてしてます。


でもかったるいときは朝礼が始まる頃に行ったり。


オイラは学生アルバイトなんで、


こっちが指定した日だけ出勤してますけど、


大抵の方は会社の都合で出勤させられます。


だからみんな休みなんて片手の指より少なかったり。


要するにほとんど毎日来てるわけですよ。


それなのに絶対出勤30分前に来て掃除しろってのもね・・・


しかも掃除しなかった場合は朝礼で理由を言わされるってのがミソで。


そんなの「寝坊」か「家出るのが遅かった」としか言いようがないですやん!


こんな決まりごと、3日経てば誰も守らなくなるってのが


オイラの支店のイ・イ・ト・コ・ロ


以上、愚痴。


事務所の壁に、


オイラの名前が書いてある順位表を発見。


アンケートの評価が高い人の表でした。


引越しした際に、アンケート葉書もお渡しします。


そこに作業したスタッフの名前が書いてあって、


仕事内容などチェックしてもらうんですね。


その葉書は本部に直接届けられ、


葉書にいいことが書いてあると、


その作業員に1000円ずつ手当てが出ます。

(ということを今日知りました。)


ほとんどのお客さんは見ずに捨てちゃうんでしょうけど、


オイラが作業したお客さんで葉書だしてくれた人がいたんだなぁ、


と感激。


オイラ、今月の給料に1000円手当てがつきます。


今日は引越しはなくて、


午前中ダンボール配ったり回収したり。


午後は梱包でした。


オイラ今朝のことがあったから、


俄然やる気を出して丁寧に梱包しましたよ。


でも明日引越しする時に、オイラはいません・・・・


お客さんは、小さいお子さんが2人もいる若い家庭。


下の子なんて歩き始めたばかりなのに、


オイラのあとずっと追いかけてくるんですよね。


上の子はやんちゃ盛り。3歳だったかな


「なにしてるの?」ってなんでも聞いてくる、資材で遊ぶ・・・


でも超可愛い!


2人ともすっかりオイラになついちゃいました。


梱包なので女の子も2人いたんですけど、


オイラが気に入ったみたい。






Tarzan


ちょうどコンビニで見つけたので、買いました。


前はよく買ってましたけどね。


結構参考になります。



さてさて、今週も「小早川伸木の恋」見ました。


やべ、超おもしれー!


実は今日の話のキーとなったあの風車、


エンディングロールでも映ってますが、


あそこよく行くんですよ。


回ってる風車を真下から見上げることができるんです。


結構恐いですよ。


「天空の城ラピュタ」みたい(どんなやねん!)


オイラのドライブコースなんです。


ある女性を連れてった事があります。


あの時は素敵なデートでした