やよいさんにとって、DRESS CHANGEってどんなものだったのですか??

 

 

DRESS CHANGEって1つの長いドラマだと思ったの

 

 

去年5月2020年のメンバーさんたちに

私のコラボLIVEにでてもらったとき

 

 

その頃のメンバーさんたちって

「これからどうなっていくのか不安です」

っていう表情をしているように感じた

 

 

 

 

この時、世の中が未知なる感染症に遭遇していて 自粛を余儀なくされた

 

 

 

 

イベント開催が(社会情勢により)7月から10月に変更され

 

 

私はドラマを見ているような感じもした

 

 

 

 

でも 自粛明けから本番までの間に メンバーさんたちの様子がメキメキ変わっていき

 

 

 

私はその変化を見守っているような気持ちでいたんだ

 

 

みなさん

お一人お一人が、自分自身と向き合ったんだろうなってことをすごく感じたんだよね

 

 

 

だからこそ本番を生で見たときに感動も一入で

 

 

 

その日に来年のDRESS CHANGE開催の決定も発表され

 

 

実は帰りの新幹線の中で仮エントリーしていたんだ

 

 

仮エントリーしたら

自分の中にある葛藤との戦いになるだろうなってこともわかっていた 

 

 

でも エントリーしてみないと始まらないって思ったの

 

 

 

 

そこにはね

 

私 前を向いて歩きたい』っていう信念みたいな想いもあって。。。

 

 

 

 

 

もちろん 今までが前を向いて歩いていなかったわけじゃなくってね

 

 

ただ自分の中で、何か諦めているように感じている部分もあった

 

 

 

昨年秋ごろに体調や肌もイマイチに感じて女性として下っていっているような感じがして

 

自信を失っていくようなそんな気配がしていたんだ

 

 

そんな時にね あるお客様に

 

 

 

 

やよいさんがキレイに天井を作らなくていいって言ってくれたことが私すごく嬉しかったんだ

 

 

 

 

って言われてね

 

 

 

 

 

 

 

それを聞いて嬉しくなったんだけど

 

同時に

 

 

 

 

私自身がすごい天井を作っていたんじゃない??

 

キレイな女性を増やしたい

 

うるおいを大事にして欲しい

 

って言っている私が、影っていてどないするの!!

 

 

 

ってハッとさせられたんだよね

 

その言葉がね やっぱり

 

DRESS  CHANGE出ようという決意を強いものにしてくれた

 

 

 

本エントリーの日 色んな事が私を味方してくれたようにも感じたんだ

 

 

 

本エントリーの日も撮影だったのだけれど

お客様も撮影を楽しんでくれていて

私も嬉しくなっていたんだよね

 

 

 

そして天気もよくて

日差しも温かくて

DRESS CHANGEのエントリーに歓迎されているように感じたの

 

 

 

だからこれは「行け」ってことだなって思って

撮影終了後エントリー開始と共にボタンを押しました

 

 

不思議なことに、きっとその(エントリー)方向に流れていくとも思っていたんだよね

 

 

 

私 自分の感覚も大事にしていて 

 

 

 

 

3年前にも似たことがあったのね

 

フォトモデルとして撮られるとき

その日だけがスケジュール空いていたんよ

 

 

だから

 

 

 

色んな条件が重なってやる方向に流れたとき

 

これはGOサインだと考えるようにしたんだよね

 

 

 

 

 

 

 

やるには色んなことをクリアしていかなくちゃいけない お金

 

お金は大きかったよねー

 

 

 

 

でもなんとかしようと思った

 

なんとかなるって笑

 

でもなんとかなった

 

そこは気合いだった笑

 

 

 

 

 

 

やよいさんにとって DRESS  CHANGEの後の自分ってどうなっていたいですか⁇

 

そうねーー

 

より多くの女性の

女神のようになりたいかな笑

 

私にも

きっとできる

 

今からでもいつからでも美しく

人生を歩んでいける

 

そんな希望の光を

照らしていきたい

 

 

 

そしてね DRESS CHANGEの後

 

自分の中の大きな変化とさらに笑っている自分がいるって想像できて不安ももちろんあるけど

 

ワクワクしている自分もいるんだよね



和田咲也香 DRESSCHANGE挑戦物語|早川明奈|noteさやかちゃんとの初めましては1月の顔合わせの時だった。なんと座長と縁があり、中学校の後輩に自分があたることが発覚したんだよね。美術部の幽霊部員同士だったんだって。DRESSCHANGEに参加することになったのも私は何かのご縁であるかのように感じたんだ。 素直に自分の感情を投稿するさやかちゃん。そんなさやかちゃんはどんな想いでDRESSCHANGEに参加しよ…リンクnote.com