17名中の7人目東京メンバー3人目の紹介です!

 

Entry No.7 

YURIKO SUGIMOTO

TOKYO MEMBER 👏

 

自己紹介

 

名前ドキドキ:杉本有里子

私の愛称音譜:ゆりこさん

住んでるところ🏠:千葉県

誕生日プレゼント:6月24日

血液型💉:A型

お仕事ランニング:エキスパートファスティングマイスター

趣味・特技宝石紫:神社巡り、料理

好きな芸能人(憧れの人)ハート:木村拓哉、ムロツヨシ、野際陽子、岡江久美子、樹木希林(女性は皆様お亡くなりになられ悲しい・・・)

自分を動物に例えるとUMAくん:犬

 

自己表現

 

杉本有里子。 昭和33年6月生まれ、戌年、蟹座、六白金星の62歳。ランウェイの時は63歳です。 二人の息子がそれぞれに私の手元から離れた49歳、縁ある人と再婚いたしました。料理大好き❤食べるの大好き❤アルコールも大好き❤こんな私が再婚して、仕事を辞めたのですから大変😅 毎晩居酒屋の様な有り様🍺🍷🍶 本当に毎晩楽しかったのですが、気がつくと大変な事に…なんと再婚後3ヶ月で9号の洋服が入らなくなり…その後もドンドンと体重は増量…8年後気が付けば52kg→68kg、洋服のサイズも7号→15号… これは流石になんとかしなければと一念発起。ファスティングというダイエット法のサポーターに付いてもらいダイエットをスタート。かなりストイックに取り組んだ結果、68kg→47kgと 21kgの減量に成功する事が出来ました。それは2019年の事でした。 現在の私ですが、私と同じ悩みを持つ方のお役に立ちたいと、ファスティングマイスターとしての仕事を天職と思えるくらい、楽しみながらさせて頂いております。 そして2歳〜13歳の孫を持つバァバでもあり、今回の挑戦は孫に見てもらいたい…そんな気持ちでのエントリーでした。

 

ご本人の想い👗

 

今年私の大切な友人である

齊藤朱音さんが出場されました。

当日に向けての数カ月間、

朱音さんの努力する姿は

本当に素晴らしかったです。

そして見事な当日のお姿。

実は私は3年前までは

今より21Kgも太っておりました。

今もその体重でしたら、

チャレンジしようなどと

思うはずもありません。

朱音さんの日々の努力、

そして当日の輝きを拝見、

みさきさんがステージで

「2021も開催しまーす」と発表された瞬間に「私もチャレンジしたい!!」と

思ってしまいました^^;

15時過ぎに京都駅で新幹線を待つ間、

スマホに先行エントリーのお知らせが来て、速攻でエントリーしてしまいました。

多分私が最年長であると思います。

いくつになってもチャレンジは出来ること、努力を惜しまなければ夢は叶う事、

が一人でも多くの方に

伝われば良いなと思っています。

そして、

個人的には4人の孫たちに

バァバが頑張っている姿を見て貰いたい。

お嫁ちゃんたちには

「大きな夢を持ち、努力すれば叶うこと」を伝えたいです。

 

大事な人からの応援メッセージ💐

 

有里子さんは、60歳を過ぎてから、「ご自身の体型を変えたい!諦めたくない!」と強く思い、そこから努力されて、20kgもの減量を実現されましたね。

理想とする体型となり、ファッションを楽しみ、お仕事も楽しみ、今、本当にイキイキと輝いていらっしゃいます!

その後、そんなご自身の体験を生かしたいという想いから、ファスティングや食事栄養指導者になるためのスクールを主宰している私を見つけて、来てくださいました。

そこでは、これまでご存じなかった深い予防医学の知識を学び、資格も取得なさいました。60歳を過ぎてから、大きなチャレンジをなさることとなり、大変な努力が必要であったと思います。ほぼ毎月、お会いしない月はないというくらいに有里子さんとお会いして、意欲的に学ばれるお姿も、難しく大変なことも笑顔に変えて進むお姿も、どなたよりも再受講なさるお姿もずっと拝見し、そのお人柄に触れてきました。

その中で私が感じたことを、何の誇張もなく、書かせていただきますと、有里子さんほど表裏がなく、謙虚で、愛に溢れ、老若男女問わず誰からも慕われ愛される方を私は知りません、ということです。努力家でいらっしゃいますがいつも笑顔で明るく、その苦労を見せることはありません。「チャーミング」という言葉がぴったりです。いらっしゃるとその場をぱあーっと明るく照らし、皆を優しい気持ちにさせてしまうすごい方だといつも思います。有里子さんのことを思い浮かべるだけで、誰もが笑顔になります。

現在、昔のご自分のように、体型や体重、体の不調が原因でご自分に自信を無くしていらっしゃる方を応援する、減量や食事栄養コンサルタントとして活動なさっている有里子さん。

全身全霊で、大きな愛を持ってクライアントさんにと向き合い、目標達成まで寄り添われていらっしゃいますね。「このお仕事を天職だと感じる」といつもおっしゃいますが、私から見ても、本当に、愛そのものでできているような有里子さんにぴったりのお仕事だと思います。

そんな有里子さんですから、今回のチャレンジのお話を伺った時、ご自分のためではなく、ご自身がチャレンジを続ける背中を見せることで、多くの方の励みになれば・・・そう考えてのことなのではないかとすぐに私は思いました。

「人は、いつからでも変わることができますよ!」

「チャレンジって、楽しいですよ!」

「自分次第で、人生を何倍も輝かせることができますよ!」

「いつからでも、遅くないですよ!」

そんな有里子さんの心の声が、私には聞こえます。

有里子さんの存在そのものがすでに多くの方の勇気や励みになっていますが、今回の挑戦により、さらに多くの方が元気や勇気、夢や希望をもらえると思います。

また新たな学びであり、そのために必要とされる大変なことも多々あるでしょう。ですが、何事も楽しみに変えて進化なさっていく有里子さんです。絶対に素晴らしい結果を出されると私は確信しています。

いつも誰かを応援し続けている有里子さんですから、その分有里子さんを応援したい方もたくさんいます!みんなが有里子さんの挑戦を拝見し、心から応援しています。

その過程も本番も心から楽しんで、思い切り輝いてください!!

心を込めて

鳥居希美

 

座長からのご紹介💃

 

ゆりこさんとは

昨年はじめて撮影でお会いして

とーっても気さくで

はじめましてと思えない

明るくチャーミングな方でした💕

2020メンバーの齊藤朱音さんのことも

心から応援してくれて

なんとDRESSCHANGEスポンサーにも

なってくれたんですよ✨

それが今年は

ゆりこさんが出ることに💐

なんだかバトンをお渡ししていく

そんなイベントに感じます☺️

ゆりこさんがご自身の自己紹介でも

おっしゃってたように

『孫にも娘にもわたしが出ることを

見せたいの!

この歳でも頑張ってる姿を見せたくて』

わたしはこの言葉にすごく

心がジーンとしました💕

今までこんなことをやってきたのよ!って

過去の経験を語るのでなく、

今、体現をして伝えてゆく

何歳になってもできる

何歳になったからできる

重ねた分だけの彩りを

表現してくださるの楽しみですね💐

2020メンバーの姿を

オンラインで見てた親子さん。

その子どもさんがステージを見て

目をキラキラ輝かせてたようです✨

私たち大人がやってることが

子どもたちにとって

楽しみになったり、

憧れになったりすることがある

そう思うとわたしなんて、

なんて言ってられませんね🌸

子どもたちの未来のためにも

自分たちがやりたいことをやることは

すべて繋がっている✨

そして、

年齢を問わない社会になったらよいけど

それでも数字として付き物なら

年齢を重ねるほどに

積み重ねた強いアイテムになるといいですね🌸