ランウェイステージメンバーの瀧川祥子です❤

ランウェイステージのフェイスブックグループでは、プロデューサー(座長)とメンバーがステージに向けたライブ配信を実施しています♪

その配信内容をまとめましたのでぜひご覧くださいねニコニコ

※※※ No.7 Akane Saito ※※※


座長)
日常がある中でみんなで取り組んでいるんけど、その中でもあかねさんは本当にアクティブだよね。
 
あかね)
うん。距離感おかしいってよく言われる(笑)
千葉市在住で関東から遠征参加の最年長メンバーです♪よろしくお願いします。 


 
座長)
あかねさんは本当は二人いるとか、どこでもドアを持ってると言われてるよ(笑)
行きたいと思うと行ってると思うけど、仕事もしてるよね?
いったいどうやってスケジュール組んでるの?
 
あかね)
パートに行く日は行ってて、その休みの日に自分のやりたいことを入れていく。
気がつくと一週間みっちりスケージュールが入っていることに(笑)
 
座長)
遊びが休みみたいな。
 
あかね)
そうそう。楽しいことしてるから。
もちろん体は疲れてるけど、疲れの種類が別。
いい気分転換、リフレッシュになってる感じ。
 
座長)
それはずっと前からそんな感じ?
あかねさんは撮影に出会って、それをきっかけにダイエットして、たくさん撮られてて…。
あかねさんの変化の1年間を聞いてみたい。
 
あかね)
この1年間はすごく変わったと思う。
外見も内面も。
だって、どうせ、私なんか、ってずっと思ってた。
外見が残念って自分で思ってた。
だから、何をするにも一歩も二歩もひいちゃう。
やりたいけど、どうせ私なんか、もうこんな年だし、だれも私に興味ないでしょ?ってどんどん引いていた。




でも写真を撮ってもらったことで、私はちゃんと主人公なんだなって気づけた。

その写真を最初に見たときは残念だって思ったな‥。樽やんって。これが現実かぁって。

かわいいって言ってくれるけど、人から見たときの私ってこうなのかって。
いやだなってダイエットした。

今までは入る服を探してた。
でも、今はほしい服、着たい服が着れる。試着もこわくない。

そうすると、考え方もプラスになっていく。
そしたら、いろんなカメラマンの撮影会の案内が目に飛び込んでくるようになって。
で、たくさん撮ってもらうことに(笑)
去年の6月から20回超えてて‥。自分でもびっくり。
 
座長)
エステに通ってる感じ?
 
あかね)
そうそう。そして、すごくたのしいの。
何着ていこうとか、どんなポーズで撮ってもらおうとか。
で写真を見てまだまだだなって(笑)



 
座長)
それがあるからランウェイでも一番最初に世界観を出してきてて、曲も服装も一番決めやすかった。
どうなりたいか?をたくさん表現してきたから、自分のことをよく知っている。
バシってね。
 
私の撮影で来てくれてる方って女性の起業家、SNSで仕事をしている方が多い。
会社勤めとか、普通の主婦の方も撮影してくれて楽しんでくれると嬉しいんだけど‥
あかねさんのまわりにあかねさんみたいな人って少ないよね?
 
あかね)
いないかな。
 
座長)
周りの人はどう反応するの?
 
あかね)
またきれいになったね。またやせた?とか。
生き生きしてるね、キラキラしてるね。
やりたいことがあるってうらやましいって言われる。
うれしい。
 


座長)
子供の手が離れていくと、いろいろできるようになってくるけど動かない人も多いね。
 
あかね)
子供が大きくなると、子供の世話もなくなっていって、次のステージに入る。
これからの人生、まだ半分だよね?
じゃあ何していこう?って思ったときにやりたいことしていこうって。
 
座長)
みんな人の目を気にする。
相手を思いやるのは大切だけど、自分の表現を忘れがちになる。
SNSってもともとそういう表現する世界のはずで、それがだれかの勇気にもなる。
 
あかね)
去年までの私だったら、もう歳だしとかっていろいろ考えてたけど、でも私だって好きなことしていいよねって今は思う。
年齢なんてだたの数字という意味がよくわかるようになった。
50代はこうあるべきだとか、落ち着かなきゃいけないとか、年齢をやらない理由にしちゃいかん(笑)

私のカメラの師匠は、50代からカメラを始めた方。だからあなたもできるでしょ?って。
だから、私もチャレンジしていいんだって思った。
自分の枷を取っ払う。チャレンジしてみよう、飛び込んでみよう。
チャンスはいろんなところにあるんだから、とりあえずつかむ。
違うなって思ったら、そこから方向転換したらいい。
 


座長)
若いがいい』神話ってあるよね。
私たちは生ものだから、歳を重ねると熟して錆びる。
でもね、錆びても磨いたらいいビンテージになるんだよね。
 
あかね)
そう。ビンテージって時間を積み重ねないと作れないの。
天然のビンテージ。
 

座長)
ランウェイに出るって決めたきっかけは?
 
あかね)
募集の投稿を見たときにでたいって思った。
京都まで全然いける。
けど、こういうのって、かわいくて若くてスタイル良くて、そんな人がでるべきなんだよねって思いはまだあった。
でも、申し込まなかったら、なんで申し込まなかったんだろうって思うと思った。
だから応募した。
 
座長)
なんの相談もなく、滑り込みで申し込みあったよね。
だれが手をあげてくれるかなって待ってたときに、なんのやりとりもなかったのに「はい」って手が上がった。みんなワンクッションあるのにさ(笑)
その潔さを買った。

 ランウェイステージは服ではなくて、人を魅せるもの。
カメラマンで写真を撮られることできれいになっていく人達を見たときに、もっと表現できる場所が欲しいと思ったのがこのイベントの軸。
そして、それを自分でつかみ取れる人じゃないと5カ月の浮き沈みに付いてこれないとは思ってて、あかねさんはそこをばしってつかみに来たよね。
 

あかね)
衣装でもそうかもしれない。
イメージしている衣装の方向性が同じだったメンバーがいて‥。
デザイナーのMeeさんに自分の想いを熱く語った。そしたらMeeさんがわかりましたって。自分はこうしたいって熱く語って、そしたら、じゃあ、あかねさんはこれで行きましょうってなった。
そのメンバーよりも私の方が熱量が高かったんだと思う。
言わなきゃ伝わらない。
私はこうなんです。これがやりたいんですってまずは伝える。とりあえず、自分の札をだす。
そうそう、前のリハーサルでもね、メンバーと司会の智子さんと4人でお茶したの。
みんなケーキセットにしたんだけど、ティラミスが残り2個しかなくて。
私食べたいっていったんもの勝ちだよね(笑)
 


座長)
コロナでの延期とかもあった気分が落ちたりとかしなかった?
 
あかね)
え?やるでしょ?って気持ちでずっといた。
 
座長)
私はその気持ちに救われたな。やれるかな?という想いもあったから。
 
あかね)
ね、でもやるでしょ?って思ってた(笑)
気持ちで準備はしていた。
成功して乾杯している姿しか思い描いてない。
ただ、メンバーの中での立ち位置は迷った。最年長だけど…。年齢関係ないしな。
どんな感じでいたらいいのかな~?って。
 
座長)
メンバーもスタッフもみんなそうだったと思う。
私も座長って名前をもらったのは大きい。
プロデューサーだと立ち位置わからなくて、座長だとまさに新喜劇。
座長はプレイヤーでもある。立ち位置がわかると、そこでのキャラや振る舞いがわかると、本当に動きやすくなる。
 


あかね)
ランウェイではなりきった私を魅せれると思う。
 
座長)
この前のリハーサルで、他のメンバーは自分の世界観があかねさんみたいに定まってないことに気づいてよかったと思うな(笑)
リアルは臨場感、空気感を楽しめる。
生配信での楽しみ方もある。
生配信では、スタンバイしているところも見れるようになってる。リアルの人には見えないところもみえる。
私もでたい~って思うよ。
 
あかね)
9人がそれぞれ違うよね。
それがうまくまとまってる。
 
座長)
最初はとびぬけた人を見て私にはできないしってなってたと思う。
でも、今はそれがいいスイッチになる。
だれかががんばることがだれかのスイッチを押す。
 
あかね)
今までは一人ひとりのストーリーがあった。
今は複数形のストーリーがひとつになっていってる。
いいものになる予感しかない。
個性豊かな9人。
見てくださる方には、その中でもだれか一人、この人って人がいると思う。
その人を応援して見てもらえたらと思います。
 
座長)
舞台って、最大限の努力したら、最大限の力がでるかっていうとそうじゃないことも多い。
けど、やったことに対して後悔はしてほしくない。メンバーはベストを尽くしたって思ってもらえたらと思う。
 


いかがでしたか??

メンバー全員の気持ち。

あと2人です♪お楽しみに♡


ランウェイステージ
DRESS CHANGE👗
〜story of ours〜
10月9日(金)

*******
stage member👠
Akane Saito
あかぎ ひろみ
市村 絵里
瀧川祥子
花和 里実
Shoko Murata
吉川 美どり
渡邊 美貴
中村 奈津子

event produce staff👗
Mee Morita
Narita Janellic Manalo
城野 尚美
村田 薫
本郷 悠里
橘川 美香子
宮田 智子
福嶋 智恵

クラウドファンディングサポート
竹内 一平
中島 悟

スポンサー
株式会社トツキトウカ 河野鳥クミコ
TSUGU PHOTO 丸山 嘉嗣
きもの美人道 柴田紀子
布花アクセサリー藤本 えり
B-TRIBE(Miyuki Takemura)
ホリマリ クリエイティブワークス 堀野まり
Coco yuri fasting&Diet 杉本 ゆりこ
暮らしランクアップ収納Flexible 鷲谷直子
分散型民泊 Kamon Inn
暮らしを楽しくするコーチングセッション
くろさかさゆり

観覧方法

・当日お越しいただいて

見ていただけるお席

(SOLDOUT)

 

・生配信視聴

¥5,500(税込)

オンラインで

スマホやパソコンから

当日ご鑑賞いただけます

後追い視聴も可能です



生配信ご視聴チケット

ランウェイステージ生配信視聴権(一般発売)ご購入フォーム