ランウェイステージメンバーの瀧川祥子です❤

ランウェイステージのフェイスブックグループでは、プロデューサー(座長)とメンバーがステージに向けたライブ配信を実施しています♪

その配信内容をまとめましたのでぜひご覧くださいね照れ

※※※ No.4 村田祥子 ※※※
 (ショコラ)



しょうこちゃんが周りに多くて。
ややこしくて、7年くらい前につけてもらったニックネームが「ショコラ」。
私もお気に入り。
街中ショコラになる秋や冬シーズンは勝手にドキドキそわそわしてる(笑)

前職は中学校の先生。
今はスキンケアの仕方をお伝えする、お肌のインストラクターをしている。
お伝えするという仕事が好き。

女性がきれいであること気分良く過ごすことは、すごいエネルギーになると思っている。
ランウェイステージも女性がいきいき輝くステージに自分が立つ側になって、そこできれいになるって楽しいということを自分らしさで表現できたらいいなと参加している。
 
座長)
きれいってすごいエネルギーだよね。
何かを変えたかったら外見を変えるのがはやいと思う。
 
祥子)
うんうん。
内面を変えるってむずかしい。外見を変える方が中身がついてくる。
美容師さんとかメイクさんとか、すごい素敵な仕事。一瞬で魔法をかけることができる。
その人の魅力を一瞬で見抜くよね。
 
座長)
外見と内面はつながっている。外見が変わって自己肯定があがると、それが外に出ていく。
循環している。
 
祥子)
めぐるって大事。
どっかが滞ると、停滞するからね。
 

座長)
この間、衣装とヘアメイクの打ち合わせがあって、ショコラはおでこ出した方がかわいいって言われていたね。
ステージでのみんなのヘアメイクもすごく楽しみにしてほしい。
衣装のMeeさんと「私たちも出たい!」って言ってたんだよ。
裏方スタッフもみんなでたい!でる!みたいな(笑)
 
祥子)
今度はサポートしてくれる人たちが出るのもいいかもだね。
 



座長)
ショコラとの出会いは5年くらい前?
 
祥子)
そうそう。すごい偶然だったね。
京都市がやっているセミナーで、たまたま隣合わせになった。
それでFacebook交換して、それからだね。
 
座長)
気が合えば友達なんだけど、女性って今の環境の中で友達を作るのが得意だから、共通点のある人と仲良くなるよね。ママ友とか個人事業している人とか。
でもショコラとは共通点がほとんどないのに、べらべらいろんなことしゃべってたね。
 
祥子)
共通点少ないよね?
みさきちゃんを見たとき、キラキラしててかわいい人がいるな~って思ってた。
大学が京都、一人っ子くらいが共通点かな?
 

座長)
ショコラはすごいきっかけの人なんだよ。
私が女性を撮るようになったきっかけの人。
もともと親子さんを撮ることが多くて、ふつふつと女性を撮りたいなって思っていたときに、周りの近くのママさんたちも素敵な人いっぱいいたけど、その時の私はまだポージングの指導とか、自然な魅力をひきだすまだ力はなくて。
その中で、モデルをお願いしたのが美意識が高くて、お母さんじゃなくて、この人なら思うがままにシンプルに自分の持つ魅力を表現してくれそうだと思ったショコラだった。

で、撮らせてほしいってお願いして、インクラインで撮影したね。

当時はバズーカレンズで、子供や親子さんを撮っていて、暖かい感じが多くて。
でも、女の人がひとりで入ると、華やかで女性色が鮮やかにでて。
すごくおもしろい!って思った。
あそこからビューン!って加速(笑)
 



祥子)
親子さんの撮影で子供さんにこっちだよ~ってアシスタントをやらせてもらったりしていて、ふとした時に撮ってくれたりはあったけど、女性を撮りたいから撮らせてほしいと言われたのはすごくうれしかったよ。
みさきちゃんのそこまでの想いは知らなかったけど、みさきちゃんがめっちゃ楽しそうに撮影していたのは覚えている。
『ショコラとデートしてる感じってこんな感じなんだ~!』って。
そこから、いつのまにかたくさんの女性を撮ってるカメラマンになってた。

座長)
許可したんだよね。
それまではベビー系の講師をしているし、自分もママだし、親子を撮るのに確固たる理由があった。
でも、女性を撮るのって、もっと自分磨いてからとか、ポージングの指導とかできないととか思ってたから。
ショコラを撮らせてもらったことで、こうしなければ、とか、あれを学ばなければ撮れないとかはないって気づいて自分に許可できた。
 
祥子)
自分に許可するのって大事だね。
こうしないといけないってみんな持ってる。
同じステージメンバーのミキティにもね、みんなかっこ悪いところさらけ出しているのに、まだショコラはかっこわるいとこ出さないって怒られたな。
 



座長)
このステージ、声かけた人は何人かいるけど、やるかやらないかは自分次第。なんでやろうと思った?
苦手でしょう?
 
祥子)うん、苦手。できそうでできない(笑)
今年の頭にランウェイの話をもらったけど、ちょうど今年の目標が『人から言ってもらったことを喜んでやる』と思っていて。
それは、人から期待をしてもらったことをやると、大きく飛躍できる気がしていたから。
中学校の先生もそうで、高校の塾の先生が先生になってほしいと思ってくれたから先生になったと思う。
自分の子供にショコラのような先生に教えてほしいって思っていたらしくて、今、その先生の子供の英語の授業をしている。叶ってるの♡
人から期待されたことをすると自分のリミッターを外すことができる。
自分が選ぶものって大丈夫そうなやつ選ぶよね。
例えば、コンビニのおにぎりだって定番選ぶよね。
でも、悪魔級の美味しさとかの期間限定とか選ぶと枠が外れるというか(笑)
だからランウェイの話をもらったときもやるっていった。

なんで誘ってくれたの?ってみさきちゃんに聞いたら、色々話してくれたけど、私の可能性を見てくれてると感じて。
大人になって期待されるって素敵なこと。
ドキドキするけど純粋な気持ちで出たいとおもった。
あと、1位を選ぶものじゃないというのも大きかった。それぞれの魅力が引き立つランウェイだからいいなって思った。優劣をつけるとしんどいから、コンテストだったら出てないな。

メンバーはみんな魅力にあふれてて、その中にいることで、私がうれしい。
みんな個性が花開いている。集まるべくして集まった。調和がとれてる。



 
座長)なんとなくの役割分担ができてきて、うまくまとまってきたよね。
 
祥子)文化祭とか体育祭のような。女子高のような。まさに青春。
 
座長)
ショコラもいつもは人をきれいにする側でしょ?裏方のほう。
そして、自分もきれいだからこそ、そのスキンケアのお仕事は成り立ってると思う。
そんなショコラが前にでたら、お客さんもアドバイザーがこんなことしているって希望になるなって。
あと、SNSで仕事している個人事業の人って自分を表現しないと仕事にならないから、表現するのに慣れてる。そういうお仕事してるからできるんでしょ?って思われるところもあると思う。
そうじゃない仕事の人が歩くことで、また違う風が入る。
ママがいたり、年齢上の人、SNSでお仕事してない人、いろんな人がいるから、たくさんの人の焦点に合いやすい。言い訳ができない。
 
祥子)
あの人は特別だからって言えないね。
決めるのは自分。チャンスは転がっているけど、つかめなかったり。
 
座長)
タイミングもすごくあると思う。違うチャレンジをしてたり。
 
祥子)
タイミングだけはすごくいいよ♪
 
座長)
タイミングと縁は自分の実力だからね。
 


祥子)
みさきちゃんはみんなの成長を見守ってくれてるね。
 
座長)
学校の先生気分だよ(笑)
1年生の始まり。みんな違う保育園や幼稚園から集まったバラバラな集まり。
コミュニケーションや絆が全然ない中で、どうまとめていくか?
コミュニケーションが作られると、リーダーっぽい人が出てきたり、ほわんってしてる人がいたり…。
ある程度できたから、今は外から見守ってる。
 
祥子)
みさきちゃんはそこがすごい。外からちゃんと見てくれている。
当日も楽しみだけど、過程も楽しい。生きてるって感じ。
 
座長)
保健室の先生もいるからね。
すばらしいスタッフがいる。
子育てもそうだけど、私はあんまりこうしなければいけないがなくて、自由なの。
 
祥子)
こうでないと!ってなると自由がなくなる。
 
座長)
私の今の立場だと、私が言うとそうならなきゃいけないってなりやすいから気をつけてる。
たまに、『おいおい!そっちじゃないよー。』って呼び戻すくらい(笑)
大人の学校だね。
 
祥子)
GTM。グレイトティーチャーみさき♡



 
座長)
そうだ!
つるつるになるスキンケア教えて!
 
祥子)
そうだね。
大切なことは、一つ一つを時間をかけてやること。洗顔だったら泡に意識集中。手と顔の間に泡。摩擦がだめだから。丁寧さが大事。
女子は忙しいけど、手間暇かかってるものって価値があるでしょ?
ランウェイも、今日決めて明日やりますじゃ価値があまり出ないよね。
手間暇かかってるから、すごくいいものができる。
丁寧に扱ってあげてる気持ちが大事。
 

座長)
最後に意気込みをどうぞ。
 
祥子)
自分らしく、もとの自分に戻っていく感覚でやっている。
生きていく上で身につけた見えない薄皮をはがしているイメージ。毎回どんどんはがしていっている。
自分が思ったことを自分らしく表現していきたいな。


いかがでしたか??

メンバー全員の気持ち。
少しずつアップしていきますね♪

お楽しみに♡


ランウェイステージ
DRESS CHANGE👗
〜story of ours〜
10月9日(金)

*******
stage member👠
Akane Saito
あかぎ ひろみ
市村 絵里
瀧川祥子
花和 里実
Shoko Murata
吉川 美どり
渡邊 美貴
中村 奈津子

event produce staff👗
Mee Morita
Narita Janellic Manalo
城野 尚美
村田 薫
本郷 悠里
橘川 美香子
宮田 智子
福嶋 智恵

クラウドファンディングサポート
竹内 一平
中島 悟

スポンサー
株式会社トツキトウカ 河野鳥クミコ
TSUGU PHOTO 丸山 嘉嗣
きもの美人道 柴田紀子
布花アクセサリー藤本 えり
B-TRIBE(Miyuki Takemura)
ホリマリ クリエイティブワークス 堀野まり
Coco yuri fasting&Diet 杉本 ゆりこ
暮らしランクアップ収納Flexible 鷲谷直子
分散型民泊 Kamon Inn
暮らしを楽しくするコーチングセッション
くろさかさゆり

観覧方法

・当日お越しいただいて

見ていただけるお席

(SOLDOUT)

 

・生配信視聴

¥5,500(税込)

オンラインで

スマホやパソコンから

当日ご鑑賞いただけます

後追い視聴も可能です



生配信ご視聴チケット

ランウェイステージ生配信視聴権(一般発売)ご購入フォーム