あけましておめでとうございます | runway-izuのブログ

runway-izuのブログ

ブログの説明を入力します。

明けましておめでとうございます。
遂に2016年になりました。
昨年はクラブチーム4月に発足し、5月から陸上教室を開始とクラブとして初めの一歩を踏み出すことができました。
陸上教室につきましては、皆様の多くのご協力もあり運営することができました。ありがとうございました。
本年も様々な運動を入れながらスポーツの基本である走・跳・投を磨いていけるように教室を行っていきたいと思いますので、宜しくお願いします。

そして今年はオリンピックイヤーですね。
僕は関係なさそうですが、、、笑
知り合いから多くのオリンピアンが誕生し活躍してくれると良いですね。

さて「1年の計は元旦にあり」と言いますので、目標をたてたいと思います。
クラブとしては
夢進~夢に向かって突き進め~
今年はクラブ発足2年目に突入します。
陸上教室は4月より新たな体系でスタートさせることが決まっており、各方面で調整をしながら進めていきたいと考えております。
年末におきまして、コーチ陣、他の教室等との調整を行いましたので、また別途ご報告させていただきます。
教室の内容につきましても1年やっての経験もあります。更に4月からの体系の変化により指導の幅を広げることができると思います。
今に満足せず、より良いモノになるように改善、改良を積極的にしていきたいです。

クラブではコーチ陣、中学生も含め、陸上競技連盟に登録して試合に出ています。
今年は昨年よりも人数が増える予定です。
現役で動けるコーチがいることも、このクラブの強みなのですが、、、
クラブとしては静岡県選手権への出場種目10、全国大会出場者の排出を目標にしていきたいです。


私個人として
100m10秒台、200m22秒04
この数字を目指してトレーニングしていきたと思います。
200mについては22秒04が全日本実業団選手権(全国大会)の参加標準記録になります。
標準を突破して全国大会、今年は大阪で走れるように頑張っていきます。

今日は杉山コーチ、岩崎コーチと初日の出を見に行きました。
本年もどうぞよろしくお願いします。