初めてのRunway陸上教室を終えて | runway-izuのブログ

runway-izuのブログ

ブログの説明を入力します。

お問い合わせ先
Runway T&F Club
E-mail : runway-izu@outlook.com
URL : www.noble-savage.jp

本日、初めてのRunway主催の陸上教室を行いました。

天候の関係で初回から時間の変更をすることになりましたが、予想に反して快晴のもと教室を行うことができました。

時間変更でご迷惑おかけしまして、すいませんでした。

天気予報を信じ過ぎました、、、



さて、陸上教室では初めてと言うことで、緊張の中始めさせてもらいましたが、ドリル、SAQトレーニング等、工夫しながら進めさせていただきました。

普段の教室では40人、50人を相手に行うことが多く、メニューの制限や細かな指導ができないコトが多くありました。

しかし今回クラブを立ち上げるにあたり

「専門の知識を持ったスタッフがしっかりと丁寧に指導する」

と言うことを重視し少人数制で行ったこともあり、メニューにもバラエティを増やし、ドリルなどはゆっくりと指導ができたかな、と思っています。



子どもたちの中に1つでも、一言でも心に残るモノがあれば幸いです。

そして何より、楽しんでもらえたら良かったと思います。

「好きこそモノの上手なれ」

子どもは楽しいが上達への近道ですので!!!



中学生・アスリートクラスは多少最後キツかったとは思いますが、相手との勝負を楽しんでもらえたら、、、

あの子には負けない!

それも陸上競技の楽しみ方なので



これからも、少しでも分かりやすく、速く走るコツ、遠くに跳べるコツを伝えていきたいと思います。

また、ご質問等ありましたら、お気軽にご連絡ください。





また6月21日に次回の教室があります。

次回教室もよろしくお願いします。

本日は、ありがとうございました。



テンパってて陸上教室の雰囲気を写真撮るの忘れました、、、
すいません。
なので写真は陸上教室終了後の様子
空を見上げて、、、、、、、笑