都内・さいたまを中心に出張ランニングレッスンを行っているランニングトレーナーの小川 です。
本日は、1月26日(土)13時~14時に別所沼公園で実施した
『ランニングスクールh+(中浦和校)体験会』のご報告です。
今回は二名のご参加!!
ありがとうございます。
お二人ともランニングを始めてほとんど経ってないということでしたが、
昨年末に初フルマラソンに出場し、サブ5&4.5を達成しており、
なかなか良いフォームで走っていました。
とはいえ、さらなるレベルアップの為に
体幹(姿勢)と腕振りを中心に
フォーム修正を実施!!
ひたすらフォーム修正エクササイズをしては走るの繰り返し!
重心をアップ、アップ、アップと
空を飛んでしまうのではないかというくらい重心アップが図れたのでは?
腕振りも腕がないんじゃないかというくらい軽く振れるようになったと思います。
と冗談はさておき、
少しはラクに走れるようになったでしょうか?
いろいろな動きを取り入れ、楽しみながらも
“気付いたら走りがよくなっている”
なんて内容で展開中です。
フォームがよくなり、ラクに走れるようになること間違いなしです!
って、自画自賛しまくってますが、
「一体どんなことやってるのだろう?」
と少しでも思った方
とりあえず、本当かウソかを確かめる為に実際に体験してみてください(笑)
そして一緒に盛り上げていきましょう!!
今後の体験会の開催予定は以下の通りです。
【さいたま新都心校】 1/29(火)・2/5(火) 19:30~20:30 スーパーアリーナ周辺
【中浦和校】 2/2(土) 13:00~14:00 別所沼公園
ご興味ある方は以下のHPをご覧ください。