グリコーゲンローディング | 初心者向け出張ランニングレッスン!楽に走るフォームとは?【東京都内・さいたま・横浜・千葉】

都内・さいたまを中心に出張ランニングトレーニングを行っているランニングトレーナーの小川 です。



11月23日金曜日は


『多摩川チャレンジフルマラソン』に出場します。


今から走りこみなどをしても疲れを残してしまうだけで


意味がないどころか逆に悪い結果につながってしまいます。


できることといったら身体のコンディションを整えることですね。



その一つとしてグリコーゲンローディングを行ってます。


ローディングとは溜めこむということで


身体を動かすためのエネルギー源となるグリコーゲン(糖質)を体内に溜めこみ


競技での体力を向上させる方法です。



基本的なやり方としては


3日前から糖質(ご飯、麺類など)を多めに食べるようにします。


さらに3日前から逆に糖質の摂取量を少なめにすることで


効果が上がります。



これできっと後半のエネルギー切れが防げるでしょう!


きっと...