帰って来ました! | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。



上の写真がマーレ空港。
下がトランジットしたシンガポール空港です。


短い間でしたが、しばらくぶりの海外。
空港に行って国際線のフロアーに行くだけで中身は変わっていないのに世界人になった気分。国際ニュースの中の一員などという力んだ気持ちになってしまう。それが海外の空港を目にした途端、もっとボルテージアップ。ジャーナリストになってレポートするぞ。
つい、海外に行ってエラそうな発言となってしまいます。
反省。
しかし、素直に海外でいろんな人とやりとりするのはとても楽しい。
まだまだ、本当に未熟な英語の会話能力をもっともっとアップしたいと、気持ちと脳に焼きを入れただけでもいい経験になりました。
空からは海の白い波が無数に見えました。ちょうど濃紺のTシャツと一緒にティッシュを洗濯機で一緒に洗ってしまいシャツに細かくちぎれたティッシュの残骸がいたるところにくっついている。そんな感じなのです。地上ではコバルトブルーの海と白い波。きれいなコントラストに見えるのに、空からは決してきれいというわけではありませんでした。
粘着コロコロクリーナーで白いゴミを取り除きたくなったくらい。
空から見る人間の存在も地上で見えるものと違うのかもしれません。粘着クリーナーを使っても排除したくなる存在だったりして。
空からの写真撮っておけばよかった。もっとこの思いが伝わったのに。