今日も新しい発見がありました! | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

毎日何気なく見ているものでも実際は何も見えていなかったということはよくある話。昨日の新幹線の高架の建設工事だって改めて疑問に思わなければ知らないまま。
病気だって知らなければ、昨日と今日は何も違わないはずなのに知ってしまうのと知らないのでは天国と地獄。天国も地獄も行ったことはないので、本当にどれだけの違いかはわからないけれど現実の世界の気持ちの変動はよくわかる。
しかし、どうでしょう先のことはどうなるかわからないのでとりあえず今できることをやるということで。
出来ること?今は理由もないけど朝走ること?
それで、また足羽山へ行ってきました。紫陽花が咲いていました。紫陽花は人の邪魔をしない花ですね。大きな顔をしているけれど色が雨とマッチしているせいか控えめ。絶対、どこがで会談しているおふたりには似合わない花だと思いました。
そして新しい発見は以前から木田橋付近の河川敷が通行止め。何故かなの回答を発見。昨日と同じ理由。

今さらの声もあるでしょうが、世の中の事象は注意してみないと気がつかないことが多いのです。
「ボーッとしてんじゃないよ!」
チコちゃんに怒られます。(NHKの番組ですが、これがなかなか面白い)