年の瀬の今日、クリスマスを振りかえる! | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

年末になると普通の日よりかなり忙しい。

年賀状も書かなければいけないし、掃除だってしなくてはいけない。
そんないい訳でブログの更新も滞りがちになってます。

確か、誕生日に予定がないという話で終わっている。

ちなみに誕生日には一応ワインでお祝い?ができました。

23、24、25日のゴールデンクリスマスホリデー。今年はカレンダーの並びが

金、土、日。

金曜日は多分空いているだろうと和食のお店。

クリスマスということでお刺身のつまの野菜を星形にしてくれました。

24日は、事前に電話予約を入れたクリスマスディナーの店何軒かすでに満杯。

みんな、食事に行くのですのね。クリスマスディナーだと値段もかなりいいところも多い

のですけれど。

そして、日曜日の『走ろう会』はクリスマスの日。誰が参加するのか、ゼロなのか。

集合場所に向かい途中。走っているUさんに遭遇。

集合場所ではいつものTYさんが準備運動をしていました。

きょうは、クリスマスなのでサンタの日。さんにんのランでした。

足羽川ランの後に足羽山。案の定、山では大きく引き離され、トイレ休憩で追い付いて

なんて言う塩梅でした。

週一のランナーとなってはそんなものでしょう。

走った後、Uさんが自宅に向かうために走り去った後、写真を撮っていないことが判明。

慌てて、TYさんをモデルでパチリ。

夜は豪華なクリスマス。

家族で温泉カニ料理。

しかし、他の家族は次の日もカニ料理を食べに行くとかでほぼひとりで

ズワイ蟹も制覇!
食べた後、無茶苦茶お腹が苦しくて、寝ていても胸やけ状態。

当然ながら”何事もほどほどに”を感じた一日でした。

今年は、とてもぜいたくな数日を過ごすこととなりました。

しかし、今年は誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントもなし。

おとなだからプレゼントがないのも仕方がないかもしれませんが。ちょっとさみしい~。
このように、美味しいものが食べられるだけでもありがたいこと。感謝です~。

しかし、このおかげで身体が重くて走るのも億劫になっているのも事実かも。

「来年から・・・」と実行は先送り。