桜ランが錯乱に変わる時 | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

本日は恒例の『走ろう会』
昨日、「明日、30キロ走るから来ないか」と温かいお誘い。
他の人にもこの企画の連絡したり、これに参加するからと連絡もらったりで、本日の『走ろう会』の参加者ゼロと見込まれました。それでも30キロ走は辞退。
しかし、一週間前に30キロ近く走っているのに本当にみなさんタフです。
『走ろう会』前に、3.8キロほど走ってあまりの辛さにもうやめようかと。
9時に所定の場所に到着。案の定誰もいません。来ません。
ランを中止したいという気持ちを抑えて、火曜日の生徒さんが「桜が丘という名前のとおり本当に桜きれいなんだから」という言葉を思い出してそこまで行ってみることにしました。
今のKにはとてつもなく遠い。
スピードなんてかっこいいものはありません。ヘナヘナと前にすすんでいるだけ。
フェニックスパークまでようやく到着。
念のため🚺に立ち寄り。初利用。
それから、遠い道のりを想像しながら進みました。安居小学校。
なんとなく嫌な感じ。
脇道にそれてUターン。トイレは先ほどの場所しかありません。
それでもおなかよりは足の疲労度のほうが気になって走れない自分を呪いました。
しかし、それでも確かに走っていました。
しかしパークの駐車場手前、このまま走るのはまずい。刺激的すぎる。
歩くことにしました。
なぜ走るとこうなるの?
走らなければよかった。
頭の中は、自分を責める言葉ばかり。
どうにか、たどり着いて安堵。
まわりの桜を見回しました。
綺麗。
{5BD7B3FD-639D-40A7-AE53-2D41562BD2E7}


帰りの桜も見事でした。
{160221B4-ECD3-47D3-A538-CE05E23B615D}

結局、13kmのヘナヘナランは終了。
颯爽と走れる日が来るのでしょうか。
今しばらく、『走ろう会』は原点に戻って
10kmぐらいをゆっくり走る人を対象としたいと思います。
今までのメンバーは、物足りないでしょうからどうぞ自由に走って下さい。
敷居が高いと一時言われていましたが
バリアフリーになりました。
どうぞ、参加くださいね。