またまたロング走、走っちゃいました! | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

今回の『走ろう会』またまたロング走30km。
走りたいと熱望している訳ではありませんが、浮世のしがらみはてなマーク

しかし、「途中で帰る」と明言しているので20kmくらい走ればいいでしょう。

では、お決まりの記念撮影。



8時スタート。時間厳守。

幸橋では、Hさんが8時15分に待っています。

ところが、いつもどおり時間にルーズなメンバー数名がその後到着しました。

誰かは、あとの写真を見て下さい。

これからRun Crewの集まりは時間厳守でお願いします。

数字と戦っているメンバーが、数字にルーズではいけない!!

こんなこと書くと今後少しでも遅刻したらかなりヒンシュク叫び

とにかくスタート。

Tネっちのキロ5分ペースの掛け声でみんな真剣。

本来ならそんなに速いペースではないはずだけど

今のKは無理。

「ああ、ずっとこんなペースなら早々に離脱」

なんて暗い気分。

そして稲津橋まで一直線。

ひそかにここでUターンを狙っていました。

それで、最後の記念撮影。




と思いきや

「帰る」宣言に非情なバッシング。

「走れや!あかんやろう」
はい行きますよ。走る人

次の足羽橋までどうにか駆け抜けました。ハイオワリ。

のはずが、「後ろの人連れて来て」

そのひとことでまたまた走る。

最後、帰りはバスか電車かと迷うことしきり。

「走って帰れ」とは、いじめに近いぞ!

とにかく折り返し地点の朝倉氏復元町並みまでようやく到着。




観光客は全然いない。

9時40分は、観光時間じゃないようです。

そして帰り、無理やり来たものの帰りは本当に走れない。

足が動かない。スピードなんてカメの速さか。

おいてけぼりのような感じで孤独なランナー。

やめたいと言ったところで誰も助けに来てくれません。

ということで、当然ショップの営業オープンの時間には間に合う訳もなく

みんなのシラとした視線の中で到着できました。

到着できたのえらかった!!

自分だけで勝手に褒めてあげました。

今回も、サポートに後方まで何度も走ってくれたSさんや

途中で待っていてくれたみなさん、先頭を突っ走りたかったでしょうが

言いだしっぺの責任を感じて後方で走ってくれたTネっち。

それぞれが自分の力で協力してみんなで走るということを

優先してくれました。

しょぼんとしているKに「疲れきってるおばはん」

と、塩塗ってくれてありがとう。

ずっと、サボっているつけですから何言われても

しかたがないけれど、そろそろリベンジ・・・・・ガーン

何年かかるか。その前に仏様になってしまうかも。